インテルやカルチョに関する話題多め
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れがどっときたらしく、体調が最悪に近い状態にw
気持ちは前向きですけどね!
ただ、未来のことを語る前に・・・まずは今回の反省の方を先にしておきたいと思います。

(1)内容

もっと洗練できる、誤字脱字や表現等チェックできるだけの時間は
“作れた”
はずでした。
それをこんな形で追われることになった理由は、自分の計画不足に他なりません。

スケジュール管理については、絵師のマケレレさんと二人で猛省しているところですorz

(2)サークルカットと現本の不一致

絵心が皆無の自分には、サークルカットという・・・本の大まかな方向性というか題材というかを示す、紹介絵のようなものを書くスキルがありませんでした。
そこでマケレレさんにお願いして、急ピッチで申し込み前日に仕上げてもらったという経緯があるのですが・・・

サークルカット完成 のコピー

こんなモノがきました!!(爆)

明らかに自分の方向性とは違うなぁと感じつつも、背に腹は代えられずとこれをそのまま送らせてもらった結果、カタログ等にはこの画像がそのまま使われているわけなんですよね。。。

これは元々「けいおん!」という作品のキャラクターらしいのですが、こちらの作品のファンで
「これってどんな本だ?」
と興味を持って来てくださったらしき方が、当日何人か見受けられました。

そうした人たちが本を手に取って立ち読み後、落胆したように去って行く姿・・・


正直、心にこたえましたorz


創作っていうものを甘く考えていた、情報の意味をちゃんと考えていなかった自分の落ち度です。
100%自分たちの失態です。

この場を借りて、心からお詫び申し上げます。

ごめんなさいorz


(3)ネット販売

これは完全に予想外のことだったのですが・・・
ネットで知り合った多くの方が、「自分も一冊欲しい」と手を挙げてくださったことです。

本当にね・・・予想していなかったのですよ(汗)
なもので、当日在庫が出たらそれを場合によっては里子に出そうとそのぐらいに考えていたら、嬉しいことに完売してくれて・・・


今もって自分には、この本にそれだけの価値があるのかわかりません。
それだけに不安です。

でも、一方で価値というのは読んでくださった人が付けてくれるものであって、評価していただけなければそれもまったく叶わない。


予想外の展開でしたもので、今のところまったく準備ができていません。
ですが近日中に、ネットで注文の方受付を進めたいと思います。

儲けなんか最初から求めていません(笑)
原価さえ回収できればそれで充分、一人でも多くの人の元へこの本が届けられるよう頑張りたいと感じました。

今しばらくお時間をいただきたく存じます。

※ちなみに表紙はこんな感じになっていました。
表紙2


――煩悶と構想から含めると、ちょうどこの半年間。
あれこれ悩みながら、考えながら、無茶をしながら、今の自分を絞りつくした濃密な時間だったように思えます。

今は少し、今後のことを考える時間が欲しかったので・・・
ちょうどこのタイミングで、ぶっ倒れてくれたのはよかったのかもしれません(笑)

ベッドの上で消化によいものでも食べながら、しばらくあれこれ考えたいと思います。


なお、当日遊びに来てくださった皆さまへ一応お伝えしておきますと、インテルのユニフォームを着ていた方は絵師のマケレレさんです。

自分はその隣で、黒のロングコートとマフラーをつけていた方です。
別にモウのコスプレをしているつもりはなかったのですが、言われて気がついたような格好をしてた方です(笑)
ご参考までに。



この4ヶ月間、本当にどうもありがとうございました。

来年もどうか、よろしくお願い致します。

                          白面

にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ人気ブログランキングへ
   ↑  ↑ 
一人でも多くの方に読んでいただけるよう、各種ランキングに参加しています。
1クリック応援いただけると、とても嬉しいです

自分が更新を続けていけるのも、皆さんの応援があって初めてできることなのだと、
最近頓に感じるようになりました。

ご支援いただいた分は、全力で日々を生き抜き、
よい記事を書けるよう精進することでお返しいたしますので・・・

※フットボール関連の相互リンクは、常時歓迎♪受付中です。
拍手ボタンからでも、その旨お伝えいただければ、なるべく早めに対応ば致します。
スポンサーサイト

【2010/12/31 23:06】 | 出版
トラックバック(0) |

謹賀新年
イチゴッチ
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

白面さん、大丈夫ですか?
ホッとされてお疲れが一度に出たのでしょうね。
お正月の間にゆっくりされて、早くご回復なさいますように。。。

今年も笑顔あふれる一年になりますように。。。


No title
huge spurs hun
明けましておめでとうございます。
コメント頂いたのでこちらの方にも挨拶を。

執筆&販売お疲れ様でした!
我々はライターの方とか解説や実況にケチつけたりしますが、実際にその立場になって物事を進めると言うのは本当に大変なことなのだと思います。
すごい有益な経験だと思いますし、本も完売みたいでよかったですね!

私も是非拝見したいですが、今はゆっくりお休みになってください。
2011年よい年にしましょう!

あけましておめでとうございます
白面
>イチゴッチさん

初コメどうもです☆
今年もよろしくお願いしま~す。

いやあ、かなりガックリ来てますw
体調はそこそこまで回復してきたのですが、とにかく何をやるにも集中しきれないし気力も起きない。
この機会にせめてと遅れながら部屋の掃除などしているところですw

今はこれが「燃え尽き症候群」かあと、興味深く自分の状態を見ております。
何事も経験とはよく言ったものですねw

>huge spurs hunさん

おお、わざわざありがとうございます!
今年もどうかよろしくお願い致します。

まったくおっしゃる通りで、今まで「このライターは微妙だなぁ・・・」とかくさしてたのが恥ずかしくなる光景(苦笑)
文章を形あるものにまとめる、というのは想像以上に困難な作業なのだと実感させられました。
今後は雑誌に関する考え方なども変わりそうですw

ありがとうございます。
ちょっと料金体制などいくつかの点で考慮しなければならないことがあるので、現在もっか調整&相談中です。

また後日、詳細煮詰まりましたら改めてバーっとお知らせ致しますので・・・
その節は是非、よろしくお願いします!

明けましておめでとうございます。
エリトナン
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

コメント、ありがとうございました。

無理なさらぬよう、ゆっくり体を休ませてくださいね。

白面さんの体調が早く回復しますように。



No title
junchang
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
今は休息の時間と割り切ってゆっくりお休みくださいませ。また私に刺激を与えてくださいね^^

しかし、現実に出版をするということは、明晰な頭脳と理想を持っていても中々理想どおりには行かないんですね・・・・

おめでとうございます
Q
わぁ~っ、こんなことになっていたんだぁ。
驚きました!
素晴らしいですね。
お疲れ様です!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ありがおめございます~
白面
・・・挨拶を一緒くたにしたら、なんだかややこしいことに(苦笑)

改めまして、あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございました、今年もよろしくお願い致します。

>エリトナンさん

どうもです!
いや~w
体調は回復傾向にあるのですが、モウリーニョ曰くところの

『感情的なエネルギー』

が絶賛不足状況ですね。
これは回復に時間がかかる、とモウが言っていた通りです。

いかに毎試合を高いモチベーションで戦うことが難しいのか、身を持って変な形で体感しております(笑)

>junchangさん

どうもです~、いやはや・・・なかなか有意義な体験でございましたw
やっぱり実際に物理的に形あるものにまとめる、というのは想像以上に困難な作業でした。

甘い所があっても、後からの修正に限界があります故;
相当計画的にやらないといけない、と勉強させてもらって感がございます。

次の構想もあるにはあるのですが・・・
実際に今年の夏にそれができるのかどうかは、プライベート含めて考えないといけない状態ですね。

考えることだけは大量にありすぎて困りますです(汗)

>マダムQさん

おお~あけましておめでとうございます!
励ましもコメントもすっごく嬉しいです。

いずれ食生活絡みで、例えばフットボール選手が食してよいパン、駄目なパンを理由をつけて解説とか、
すごくマニアックな構想もあったりするのですが(誰得だよ!w)

なかなか時間も取れず、今は伸び伸びになってしまっています。
いずれやれる機会がございましたら、是非評価していただきたいものですw
当分はちと無理そうですが・・・あらゆる意味で心身が重いーorz

早く回復しろ自分!コンニャローヽ(`Д´;)ノ

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。