インテルやカルチョに関する話題多め

CSKAモスクワ 2-3 インテル

本当になんとか、なんとか勝った(-_-;)
そんなCSKAモスクワ戦の雑感を。


・こちらの1点目は完全なラッキーパンチ。2点目は長友の個人技から。
総じて運がよい。ガスペリーニとラニエリとの違いが大きく出た【運】

・あちらの1点目はサイドチェンジからの攻撃で数的不利を作られ続けた結果の産物。
失点したものの、あのファウルでカードをもらわなかったのはむしろラッキーとすら考えるべき。
失点の時間帯は悪いけれど、ジャゴエフのキックも上手かったし仕方がない部分も大きい。

・あちらの2点目は、こちらで複数人、走り切れていない選手が出る=運動量が落ちてきたところをやられたもの。
サネッティとルシオの連携ミスと言うには、ラブに勢いがつきすぎていた。

勿論、体を投げ出してでもコースを塞いで欲しかった、という欲求はあるが・・・
この試合通して見れば高いパフォーマンスを見せていたルシオを1の1シーンだけで責めるのは、個人的には不当に感じる。
ただ、ルシオの反応速度がやや落ちているように感じられる点は気がかり。
加齢による衰えか、疲労か・・・?

・サラテはよく決めてくれた。同点に追いつかれて、本当に苦しくなった時間帯だっただけに尚更。
これを機にチームに馴染んでくれますように。
とは言え現状、ミリートとの連携は一切合切あったもんじゃなく、要改善。

・全般的に内容はよくない。が、これもメンバーを考えれば当然っちゃ当然。
そんな中でも敵地で勝ち点3をもぎ取って、グループリーグをリスタートさせた点は大きく評価されるべき。

・感心したのは最後の交代要員に、プリマの傑作と名高いクリセティグを投入したこと。
単なる時間稼ぎ要員なのだけど、インテリスタとしては貴重なユースあがりだけに、ここでCLのピッチに立つ経験を積ませた意味は小さくない。
しかも勝利で終えたのだから尚よろしい。

この点、ガスペリーニに比べて、流石にビッグクラブを複数回、指揮してきただけのことはある。
政治を心得ている
印象を強く受けた。


・・・ってとこでしょうか。
本当に雑感だけなんですが・・・今は内容に詳しく言及すべき時でもないので、これで割合します。
そもそもその時間的余裕もないですし(´Д⊂ヽ


最後に、ひとつ小ネタを。


人間、極端に忙しくなったり、逆に暇になったりすると、いろいろお馬鹿なことをしでかすようになるものです。
勿論自分も例外ではありません。


今回は思わず衝動買いしたこちら。
まずは画像を御覧ください。



・・・あれ(;゚д゚)?
何かがおかしい。何だろう、この違和感・・・



・・・(;゚д゚)!?


あの、これどう見てもマンチェスターシ・・・


・・・いや、トットナムだよな。
俺の目が疲労でおかしくなったらしい、うん。疑うのはよくない。
しかもこの値段ならドンとコイだ、まずは購入クリックポチ。


さて他に何か・・・
む、訳あり安価品?



おお、テベス!自分の好きな選手だ!!
早速クリック・・・む、なんか売り切れになった。もしかして自分が最後の一枚だったのか?
これはラッキー・・・


・・・あれ?
何か違和感が・・・





(;゚д゚)!?!?


なんかもういろいろとツッコミどころ満載です。→ここ
しかしこういうネタだらけな品を思わず購入してしまうクラスタな自分は躊躇しません。
だってこんなに安価で、本当にスパーズのアウェイユニフォームが届くのか、テベスが届くのかってワクワクできるじゃないですか!w


結果は後日報告ということで・・・
ではまた。

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ
   ↑  ↑ 
日々の励みになります。
何故かというとこのランキング、一人でも多くの方に読んでもらえるきっかけになるからでして――

1日1クリック、いただけますと幸いです。

【2011/09/28 03:08】 | インテルなこと
トラックバック(0) |

No title
junchang
ラニエッリ氏はパートタイマーとしては最適かもしれませんね!(最悪を想定した場合ですけど)
来期は誰を監督の椅子に座らせるのでしょうかね?モラッティ氏も際限ないですからね~

Re: junchangさん
白面
昔のモラ様なら、開幕戦のパレルモ戦の敗戦だけでも解任していたかもしれませんね(苦笑)

ひとまずリスタートに成功した2試合でしたが、次のナポリ戦は正直に言って苦しいですね。
現状、コンディションも完成度もあちらが圧倒的に上。
重要なポジションにけが人続出のインテルはどうしても苦しい。

ですが、まぁ・・・それも含めて楽しむことにします。

ラニエリが過去幾度かに渡るメガクラブでの経験を生かして、今度こそ一華咲かせられるかどうかを・・・ですねw



No title
ハーバードナンパスクール佐藤エイチ
ガスペリーニは何が問題だったんですかね?ww

初めまして
レオ~
初めまして。インテルは中盤の運動量が下がると、今季相手に苦しめられる印象です。またこの試合見て、キブまた上がるようになったなって。


ユニフォーム笑ってしまいました。後日報告宜しくお願いします。


白面さんのブログを自身のブログにリンクさせてもらった事を報告したいと思います。此方も宜しくお願いします

Re: 初めまして
白面
そして後半運動量が下がるのもお約束。
もうなんか慣れました(泣)その上で、勝ち方を研鑽していくしかなかろうと思っています。

承りました。
今後ともどうかよろしくお願い致します。

Re: No title
白面
> ガスペリーニは何が問題だったんですかね?ww

挙げればきりがありませんが、とりあえず過去ログをご覧いただければ、ある程度お察しいただけるかと思います。
残念でした。

コメントを閉じる▲
