インテルやカルチョに関する話題多め

※今週はどうせまともにコラム化して何か連載できるだけの余裕がないので、場繋ぎ的に気になったニュースを何件か。
あまり心暖まる話題ではありませんが・・・


ラニエリが辞意を表明、後任はモンテッラか

・・・このタイミングでなければ、確実に記事にしていたところでした。

惜しい。
嫌いではない指揮官だけに、本当に惜しい。

なんでガスペリーニやラニエリばかりが、こんな胸が詰まるような辞め方をしていってしまうのか・・・
正直、ベニテスが辞めた時よりショックだったかもしれません。

昨シーズンの終盤戦、あの毎週がクライマックスの、

インテリスタとして現実を受け入れ、今を生きる感覚

を与えてくれた、最大の功労者の一人。
大袈裟じゃなく、今の自分を間接的に作り上げたうちの一人なんですよ・・・彼は。

・・・仕事の都合で執筆時間が取れないのも、すぐには語らない方がいいという、思考を煮詰めてから考えろという、フットボールの神の達しと取ることにします。

しばらくは、ただ彼の心の平穏を願うばかりです。

休むもよし、再び新たな歩みを進めるもよし――どこかでタイトルを、リーグ制覇をさせてやりたい指揮官ではあるのですよ。
現在ならイタリアとスペイン、そしてプレミア以外でなら、という条件が付きますが。。。

ブッフォン退場のユーヴェ、格下に完敗

胸糞が悪いです。

こちらは、ラニエリのように大事に語る必要性が皆無。

自分はインテリスタですが、アンチビアンコネロじゃない。
そんな自分だけに、むしろ先日の敗戦はすこぶる不満でした。


・・・そろそろ我慢の限界ですね。

近日中に必ず一筆書きます。必ずです。

あまり見ていて、楽しい話題にはならないとは思いますが・・・
たまには感情剥き出しで、言葉を選ばず書いてなきゃやってられないケースもあります。

今のユヴェントスはまさにそうです。


モラッティ:「審判のビッグクラブ優遇はない」

・・・そうですね。優遇はないかもしれません。

ですが、数とメディアの見えない力に、審判の中立性が侵されていることは確かです。

ミランもインテルもユヴェントスも、直接的に働きかけているわけではない。
他方、メディアの介入や情報の意図的な発信によって、民衆の反応を煽る形で、間接的に働きかけている側面があることは否めません。

時間が取れれば、いずれ書くかもしれませんが・・・とりあえず結論だけ先に言っておくと、イタリアの審判は、決して公平でも誠実でもありません。
そして、それをやらせているのが特定個人ではなく、審判制度と社会構造そのものです。

長友、CLバイエルン戦招集メンバー入り
~欧州デビューなるか~


・・・変な話になりますが。

今の時点で、

長友が切り札で登場してしまうような試合をしないで欲しいです。

スタメンはリスクが高すぎる。
いくら強心臓の持ち主とは言え、いくら個人の能力自体は準ワールドクラスに進化しつつある最中とは言え・・・
このタイミングで博打を仕掛けることのデメリットは、メリットを遙かに上回るというのが、日頃からカルチョを観ている人間の率直な感想です。

唯一、時間稼ぎのクローザーとしてなら出番が来て欲しいと思います。

くれぐれも、局面打開要員としての兵用になりませんように・・・
現状、インテルの左サイドで最も攻撃力に優れ、かつ最も守備に課題を抱える長友が登場するとすれば、

“それでもそうするしかない時”

と、自分などは考えているためです。
まあ・・・仮にそうなったらなったで、腹をくくって応援するしかないのですが(苦笑)


それからこちらの投票↓の方ですが、明日が一応、受付締切日となっております。


予想外の反響をいただきまして、嬉し痒し・・・といった感じです。
投票ご参加、本当にありがとうございます。

どのような結果が出ても、精一杯ベストを尽くすことをお約束させていただきます・・・!

ではまた。

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ
   ↑  ↑ 
一人でも多くの方に読んでいただけるよう、各種ランキングに参加しています。

それぞれ1クリック応援いただけると、自分のやる気スイッチがONに入ります
(むしろ皆様の支えなしでは、とても更新なんてやっていけません

いつも応援くださっている皆さま、本当に感謝です。ありがとうございます

【2011/02/22 22:44】 | カルチョなこと
トラックバック(0) |

ふむ。
岩氏
ちっと指揮官関連は解りませんが・・・(笑)

長友のCL出場は確かにリスクでかいですね。
自分も白面さんの意見に賛同です。

一応試合は観るつもりですが、自分が指揮官なら使いませんね。

それにしてもラノッキアっていい選手ですね。
現状ディフェンスラインの要じゃないですか?
岩氏的にはそう見えました^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ふむ。
ちっと指揮官関連は解りませんが・・・(笑)

長友のCL出場は確かにリスクでかいですね。
自分も白面さんの意見に賛同です。

一応試合は観るつもりですが、自分が指揮官なら使いませんね。

それにしてもラノッキアっていい選手ですね。
現状ディフェンスラインの要じゃないですか?
岩氏的にはそう見えました^^
2011/02/23(Wed) 00:09 | URL  | 岩氏 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
