インテルやカルチョに関する話題多め

私事で恐縮ですが、現在私生活が大変に切羽詰まっております。

時間不足余裕不足、でどうしようもない(苦笑)
更新どころかPCに電源が入っている時間が、一日で何分あるか・・・という日もあるほどでorz

まともに記事を書こうと思っていたらとても更新できない状態になりそうなので、今後しばらくは特定チーム、特定人物除いて雑感垂れ流しモードでいきます。

どちらにしても、シーズン終了後、7月までは休止状態になりますが・・・
一応戦いが継続している今のうちは、何かしらメッセージをということでご理解いただければと思います。

●ミラン

聞くまでもなくアレッグッリ続投。
しかも補強も進める気はあるはずです。

思えば今季のマネジメントは、スクデット狙いという点ではほぼ完璧に近かったw

今冬に獲得した選手が、軒並みCLに出れない低コストな顔ぶれゾロリ、というのがすべてを物語ります。

スパーズとやった時のやる気のなさ、正確には

もちろん選手たちも指揮官も必死で戦ってはいたけど、それ以上のことはしない

戦いぶりからも、最初からCLで勝ち抜ける目が薄いことを多くの関係者が理解して臨んでいたのでしょう。

ノルマの決勝トーナメント進出は果たしておいて、一方で体力とモチベーション、財力もすべてカンピオナートに注入する・・・
現実的に考えれば、間違いなく最善の策をいったと思います。
インテルのスクデット6連覇を阻止した意味でも、大きな仕事を成し遂げたと言えるのではないでしょうか。


ミランの場合、むしろ厳しいのは来季からになるでしょう。

高齢化はまったなし、レンタルで借り受けていた主力の移籍金支払いの問題、新戦力獲得の資金捻出・・・

勿論久方ぶりのタイトル獲得は大きな大きな実りでしたが、一方で問題は山積中。
どこもそんなに順風満帆に勝ってるわけじゃないんだよ、というよい見本のようなクラブがゾロリのカルチョです(^_^;)

現実的なのは、ベテランのうち何人かの高給取りは放出(セードルフとピルロは特に不透明かな・・・?)、代役確保はボスマンプレーヤーを中心に行う。
若手はカルチョへの適合と結果至上主義、加えてイタリア特有の

年増スキー

な傾向を考えても、獲るにしても1,2人に限られると思います。

むしろ経験豊富な20代後半~30代前半ぐらいの選手を、ブランドイメージを最大の武器に安価で獲得するほうが確実。
そこに限られたメガクラックを1人か2人加えて、体制を整えるというのが一番わかりやすいやり方ではないでしょうか?

なんにせよ、勝者にこれ以上ああせいこうせい、とかける言葉がないのは道理でして(笑)
今後もその歩みを見守るのが、ロッソネロさんへの基本的な接し方となります。

問題は他のクラブ・・・白黒さん家やナポリの釜さんになるかなぁ・・・


にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ
   ↑  ↑ 
なかなか更新できなくて申し訳ございません。
でも、この先しばらくは改善もないと思われますorz
時間・・・時間さえあればヽ(`Д´;)ノ

こんな状態で恐縮ではございますが、それぞれ1クリックしていただけると、せめて継続のエネルギーになりますので・・・
どうか、よろしくお願いします。

【2011/05/10 23:09】 | カルチョなこと
トラックバック(0) |

No title
名人
インテルの六連覇を阻止されたのはショックでしたね…インテルには長友がいるのでwミランはどんな補強をするんですかね…早く移籍市場が開かれないかな~♪

Re: No title
白面
お返事遅れまして大変申し訳ないですorz

移籍市場は毎年楽しみですが、インテルは小幅な動きになるかとw
ミランは優勝ご祝儀での大型補強はありそうですけど、一方でイブラヒモビッチやロビーニョの買取でそれなりにお金がかかります。

どのぐらい入れ替えが起こるのかは、マネジメントの視点から見るにはとても興味深いですw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
インテルの六連覇を阻止されたのはショックでしたね…インテルには長友がいるのでwミランはどんな補強をするんですかね…早く移籍市場が開かれないかな~♪
2011/05/12(Thu) 22:33 | URL  | 名人 #-[ 編集]
Re: No title
お返事遅れまして大変申し訳ないですorz

移籍市場は毎年楽しみですが、インテルは小幅な動きになるかとw
ミランは優勝ご祝儀での大型補強はありそうですけど、一方でイブラヒモビッチやロビーニョの買取でそれなりにお金がかかります。

どのぐらい入れ替えが起こるのかは、マネジメントの視点から見るにはとても興味深いですw
2011/05/15(Sun) 23:04 | URL  | 白面 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
