インテルやカルチョに関する話題多め

リーグ比較連載中ですがここで一服。
というよりお知らせをば。

以前

こちら

で賛同・ご協力をお願いした

『JFAへの工夫直訴の手紙』

ですが、その後発起人の岩氏さんに返信が届いたそうです。
JFA会長、小倉 純二会長その人から。


詳しくは こちら をご覧いただくとして・・・


以後、個人的に思うところを。

まずリアクションがあったことは収穫です。
ダンマリ決め込まれると、ますますもって日本代表蹴球への思いが薄れてしまうところでした・・・
ご存知の通り、代表シーンにはほとんど興味がない人間なもので(^_^;)

熱意に誠意で持って返していただけたことは、純粋に嬉しかったです。

小倉会長、この度はわざわざどうもありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。


一方で・・・何事も素直に歓喜できない、爆発的にこう、

ヒャッホー!

――となるのが下手なのもまた、自分の常でありまして(^_^;)


送られてきた手紙からわかったことは、大きく3点。

・小倉会長、噂に違わぬ律儀人っぷり

・一方で独自のアイデアをバシバシと各方面間でまとめ、進行を取り仕切れるタイプではない

・動かすのに必要なのは数の力とメディアの力、露出度。そして金

――ですね。

一連の対応(勿論手紙以外のそれを含む)から、小倉会長の人と成りの一端が窺えました。
が、その一端から察するに、このやり方では毛ほどの影響も与えられないであろうことも(-_-;)


・・・王将に直接働きかけても、王将は1マスずつしか身動きが取れない。

周りの駒をどう動かすか、動かされるかが事の本質なのだ――ということなのでしょう。


あれこれ妄想にふけつつ(苦笑)、こうして本日も出立します('A`)
更新スケジュールが大幅に後ろにずれ込んでるなぁ・・・申し訳ございませんorz

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
   ↑  ↑ 
インテル総括とモウリーニョ総括まだー?
・・・すみません、多分6月頭ぐらいまでかかりますorz

でも、この先しばらくは改善もないと思われます・・・(´Д⊂ヽ

時間・・・時間さえあればヽ(`Д´;)ノ!とにかく今は時間が足りません(´;ω;`)

こんな状態で恐縮ではございますが、それぞれ1クリックしていただけると、せめて継続のエネルギーになりますので・・・
どうか、よろしくお願いします。

【2011/05/28 07:54】 | 他国リーグや各種協会・組織なこと
トラックバック(0) |

No title
junchang
お疲れ様でした。
僕も返事が来たことには驚きました!
やはり考えて即行動をとることは大事ですね!
(ちなみに以前テレビ東京にお願いした民法放送でのダイヤモンドサッカー的な番組放送依頼についてはしばらくしつこい位メールしてましたが結局何もレスポンスがありませんでした・・・・)

どーもです!
岩氏
戦いは始まったばかり!?ww

返信が来ただけでもほんの一歩前進ですな^^

会長は恐らく・・・決定権はあるが起案者ではない。古き良き人格者といった感じですかね。実際に主導権を握ってるのは以下数名ってところでしょうな。

実態が見えてくればもう少し深入りして攻めれるんだけどな~。。。しつこくボロが出るまでやっていくしかないのか?その為には・・・・ですな!

こんばんは♪
きゃぷ10
会長にとりあえず意見が伝わっただけでも
収穫ですね!
白面さんと岩氏さんの発案から
多くのサッカーブロガーが動いたことも
凄いことだと思います。
サッカーが好きな気持ちは
みなさん一緒ですね☆

皆様ありがとうございました
白面
きゃぷ10さんのおっしゃる通り、「サッカー関連ブロガーが協力」してくださらなければ、こうした結果は生まれなかったと思います。

今後また、何か活動する必要性に駆られましたら・・・
微力ではありますが、何かできればと思います。

本当にありがとうございました。
謹んでお礼申し上げます――!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
お疲れ様でした。
僕も返事が来たことには驚きました!
やはり考えて即行動をとることは大事ですね!
(ちなみに以前テレビ東京にお願いした民法放送でのダイヤモンドサッカー的な番組放送依頼についてはしばらくしつこい位メールしてましたが結局何もレスポンスがありませんでした・・・・)
2011/05/29(Sun) 09:53 | URL  | junchang #-[ 編集]
どーもです!
戦いは始まったばかり!?ww

返信が来ただけでもほんの一歩前進ですな^^

会長は恐らく・・・決定権はあるが起案者ではない。古き良き人格者といった感じですかね。実際に主導権を握ってるのは以下数名ってところでしょうな。

実態が見えてくればもう少し深入りして攻めれるんだけどな~。。。しつこくボロが出るまでやっていくしかないのか?その為には・・・・ですな!
2011/05/30(Mon) 17:42 | URL  | 岩氏 #-[ 編集]
こんばんは♪
会長にとりあえず意見が伝わっただけでも
収穫ですね!
白面さんと岩氏さんの発案から
多くのサッカーブロガーが動いたことも
凄いことだと思います。
サッカーが好きな気持ちは
みなさん一緒ですね☆
2011/05/30(Mon) 21:28 | URL  | きゃぷ10 #-[ 編集]
皆様ありがとうございました
きゃぷ10さんのおっしゃる通り、「サッカー関連ブロガーが協力」してくださらなければ、こうした結果は生まれなかったと思います。

今後また、何か活動する必要性に駆られましたら・・・
微力ではありますが、何かできればと思います。

本当にありがとうございました。
謹んでお礼申し上げます――!!
2011/05/31(Tue) 00:47 | URL  | 白面 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
