インテルやカルチョに関する話題多め

以前からちらほらとは触れてきたのですが・・・

本日を持ちまして、この『きつねの巣』、
一時休止とさせていただきます。 

差し当たってまず、リンクいただいてる皆様へ。

今後はネットライフそのものを削っていかざるを得ない状況なので、しばらく毎日お邪魔することは無理と思ってください(´;ω;`)
自分としても残念なのですが。。。

ただ、定期的に――忙しくとも週末、休日ぐらいはなんとかなると思います(^_^;)
リンクを外されたい場合は、気兼ねなくサクっと取り外していただけて構いません(*^^)v

復活の暁には、再度お邪魔してコメント等させていただきます~。

以上の点、何卒ご了承ください。


で・・・

休止の最大の理由は、単純に時間が取れないからです(´Д⊂ヽ

自分の書き方の場合、最低でもまぁ1時間はかかる。
長ければひとつの記事に、2時間3時間6時間、半日とかかることも珍しくありません。
細かい情報を気にして洗い出すと、それこそもう手に負えなくなります(- -;)

それでも騙し騙し続けてはきたのですが・・・
流石にこれ以上は限界で/ ,' 3  `ヽーっ

現在私事で、プライベートでほとんど自由な時間が取れない状況なのです(´;ω;`)

例えば一日に自由に使える時間が4時間あったとすれば、うち3時間は最低でも取られてしまう・・・
とそんな状況でして;;

そんなわけで一度きっぱりさっぱり、休んでしまうことに決めました。


・・・本当はまだまだ、今この時にこそ書きたいテーマがたくさんあった。

特にインテル&レオナルドのまとめと分析、今後の展望については、手持ちの秘帖(笑)に事細かにプロットやら何やら準備しておいただけに、なんとか形にしたかったのですが・・・

逆にそのプロット見て、

ああ、これは丸1日コースだ・・・('A`)

と断念した経緯があります(||´・ω・)

モウまとめに費やした時間は、ちなみに半日がっつり分ぐらいでした。

つまりそのさらに倍、24時間は必要・・・
ってどうやって今この状況下で、その時間捻出しろっちゅうねん!orzという(´;ω;`)

他にも長友佑都今季まとめ、ようやく形になってきたカルチョ若手育成構想、代表論「運営編」・・・とキリがありません(;´д`)


でも無理でした/(^o^)\

数あるテーマの中から、どうしても書きたかったジョゼまとめを仕上げるのだけで・・・
あらかじめあれこれ書く内容事前に計画等しておきながら、連載4回で実に12時間弱かかってますからね~(-_-;)

つまり根本から書き方を、このやり方を改めない限り、既に継続不可能な状況にあることは確定的に明らかという(´;Д;⊂ヽ
しかし、それをやるにはまだ別の準備も足りないのが現実(´・ω:;.:...

と、あれこれそういう訳でございます(苦笑)。


・・・まぁ、他にもあれこれ溜め込んでたのも影響しています。

例えば、時間がない中で書くと、どうしても添削、もしくは内容を見返して加筆・修正する時間がなくなる。
誤字脱字があったまま、改行のし忘れがあるまま世に出すことが、どうにもいただけないという(; ・`д・´)

それでも、そこにいちいちこだわっていたら、一切の更新ができなくなる・・・
そのぐらいの状況にあったら、見切り発車でも世に出さざるを得なくなるわけでorz


所詮は素人ブログです。

が・・・一方でモノづくりの感覚でやっている以上、そういう妥協はジクジクと心が痛みました。

自分以外の誰も気にしやしないかもしれない。
でも、自分自身が愉しめない、ストレスに感じる時点で、それは本来のブログの目的からも外れてしまう。

わざわざ苦痛を得るためにやったりするもんではないので(´・ω・)デソ? (;´・ω・`)・・・


とゆーわけで、しばらくお休みします。

活動再開は多分、一月後か二月後ぐらいです。
あるいは、まったく別の形でお会いすることになる可能性も0ではないかと思いますが・・・


Twitterやリンク先の水飲み場やら何やらで、一応消息は確認できますので、何かあればぼちぼちと様子見しつつ声をかけてやってください(ノ∀`;)

コミックマーケット80に何故か今回も当選したので(何故でしょう・・・(;´・ω・)?)、少なくともその情報は出しにくると思います。
8月までにはなんとか・・・なればいいなぁ(-_-;)なるようにするか(^o^;)!w


ではまた。
10月あまりの長きに渡るお付き合い、誠にありがとうございました。

2011 6.7 白面(ハクメン)

【2011/06/07 22:39】 | 運営に纏わること
トラックバック(0) |

とはいうものの、
lemi
これでもう会えなくなるじゃないからねぇw
大丈夫v
今は別の目的が優先ですな。
きっと大丈夫だから、がんばれ~(・∀・)



KKGT-R
書きたい時に書けばいいんですよ。
月間でも、季刊でもいいじゃん。

セリエ開幕前は是非是非。



解ります!
岩氏
俺も先生程じゃないけど少なくとも下準備は必要。特に試合レビューじゃなくコラムを書く時は2時間以上はかけてますorz


解ります!解りますぞ~その気持ち!!


自分は省けるところは省く、手を抜く。そうやって今何とかやっておりまする。。。

せめて心理への負担軽減にと思いランキングを一本に・・・


でも、先生のコラムめっちゃ好きなんで待ってますよいb時間ある時はまた絡んでね^^


名人
野暮なことは聞きません。再開したらまたお邪魔させてもらいます(´・ω・)y-~



ufufuegao
白面さん、こんにちは~☆

どうぞ、ご無理なさいませんように。
どんなに頑張っても一日は24時間。。。
時間を楽しく有意義にお使い下さいね。*^^*☆

同感です。
Tom
こんばんは。
Tomです。^^

同感です。
白面さんは、職人さん気質なんですね。
質って、どうしても気になるんですよね。
仕事では、多少の妥協は必要と解っていても、プライベートな自分のブログだからこそ気になってしまうという。;

じつはTomも、同じような内容の通知をブログで流そうか迷ってました。w
これは、いやになったなどではなくて、ブログをより良く充実するための決定として。

プライベート ―> ブログ

のような気持ち的、時間的余暇の順序の成立は最低限のベースではないか、と考えてしまう今日この頃です。Tomも。^^

きっと、プライベートブログだからこそ、ある程度の時間的余暇と情熱(他もろもろ。w)があるかぎり、進化してさらにより良いアイデア、ものは出来ると思っていまーす。(^▽^)/




こんばんは♪
きゃぷ10
白面さん、
ハクメンさんだったんですね!
シロメンさんだとずっと思ってました・・・

影ではシロメン先生と呼んでました!
また時間に余裕が出来たら
復活してまたサッカーいや
フットボールのことを教えてくださいね☆
復活待ってますよ~!
戻ってきたら教えてくださいね!

こんばんは☆
JUNxxx
突然のことで驚きました。
そうですか、少しお休みですか。
時間的に大変なのは、内容を読んでるだけでもわかります^^;
ブログ継続するのも大変ですよね。。

一旦距離をおいてみる、いいんじゃないでしょうか^^
再開の日まで、お元気で☆


sini
お疲れさまです。

クアレスマコラムの依頼から始まり、以降毎回楽しく読ませて頂きました。
どのコラムでもインテル熱やフロンターレ熱、何よりサッカーそのものへの愛が感じられていつも読み応えがあっただけに、寂しくないと言えば嘘になります。

お仕事が大変忙しいようですが、健康にだけは気を付けて、ご健勝を祈ります。
更新再開する際には是非また訪問させてくださいね。


junchang
びっくりしました・・・・
それでも皆さん同じことをおっしゃられていますが、白面さんの記事のクオリティからいったらかなりの時間を割かれているのではと予想は容易かったですが・・・・十分に休養をとられて(そうも行かないんですよね^^)

是非シーズン開幕前には再びアカデミックな内容の投稿を期待したいです!明らかに僕の思いつきの内容とは異なりますんで^^

思えば白面さんとのリンクを通じて今のお友達とも知り合うことができました。
非常に感謝しています。ありがとうございました!


バウワウ
皆さんが言われているように、白面さんほどの
質を維持するのは…至難の業。
でも、質を下げるくらいなら…って、思いますよね。

落ち着いたら、また再開してください。

白面さんのマネジメント論がまた読めるのを
楽しみにしています。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
とはいうものの、
これでもう会えなくなるじゃないからねぇw
大丈夫v
今は別の目的が優先ですな。
きっと大丈夫だから、がんばれ~(・∀・)
2011/06/07(Tue) 22:54 | URL  | lemi #-[ 編集]
書きたい時に書けばいいんですよ。
月間でも、季刊でもいいじゃん。

セリエ開幕前は是非是非。

2011/06/08(Wed) 07:12 | URL  | KKGT-R #-[ 編集]
解ります!
俺も先生程じゃないけど少なくとも下準備は必要。特に試合レビューじゃなくコラムを書く時は2時間以上はかけてますorz


解ります!解りますぞ~その気持ち!!


自分は省けるところは省く、手を抜く。そうやって今何とかやっておりまする。。。

せめて心理への負担軽減にと思いランキングを一本に・・・


でも、先生のコラムめっちゃ好きなんで待ってますよいb時間ある時はまた絡んでね^^
2011/06/08(Wed) 10:45 | URL  | 岩氏 #-[ 編集]
野暮なことは聞きません。再開したらまたお邪魔させてもらいます(´・ω・)y-~
2011/06/08(Wed) 12:50 | URL  | 名人 #-[ 編集]
白面さん、こんにちは~☆

どうぞ、ご無理なさいませんように。
どんなに頑張っても一日は24時間。。。
時間を楽しく有意義にお使い下さいね。*^^*☆
2011/06/08(Wed) 13:11 | URL  | ufufuegao #/cRMWcMs[ 編集]
同感です。
こんばんは。
Tomです。^^

同感です。
白面さんは、職人さん気質なんですね。
質って、どうしても気になるんですよね。
仕事では、多少の妥協は必要と解っていても、プライベートな自分のブログだからこそ気になってしまうという。;

じつはTomも、同じような内容の通知をブログで流そうか迷ってました。w
これは、いやになったなどではなくて、ブログをより良く充実するための決定として。

プライベート ―> ブログ

のような気持ち的、時間的余暇の順序の成立は最低限のベースではないか、と考えてしまう今日この頃です。Tomも。^^

きっと、プライベートブログだからこそ、ある程度の時間的余暇と情熱(他もろもろ。w)があるかぎり、進化してさらにより良いアイデア、ものは出来ると思っていまーす。(^▽^)/


2011/06/08(Wed) 20:52 | URL  | Tom #-[ 編集]
こんばんは♪
白面さん、
ハクメンさんだったんですね!
シロメンさんだとずっと思ってました・・・

影ではシロメン先生と呼んでました!
また時間に余裕が出来たら
復活してまたサッカーいや
フットボールのことを教えてくださいね☆
復活待ってますよ~!
戻ってきたら教えてくださいね!
2011/06/08(Wed) 21:17 | URL  | きゃぷ10 #-[ 編集]
こんばんは☆
突然のことで驚きました。
そうですか、少しお休みですか。
時間的に大変なのは、内容を読んでるだけでもわかります^^;
ブログ継続するのも大変ですよね。。

一旦距離をおいてみる、いいんじゃないでしょうか^^
再開の日まで、お元気で☆
2011/06/08(Wed) 21:44 | URL  | JUNxxx #-[ 編集]
お疲れさまです。

クアレスマコラムの依頼から始まり、以降毎回楽しく読ませて頂きました。
どのコラムでもインテル熱やフロンターレ熱、何よりサッカーそのものへの愛が感じられていつも読み応えがあっただけに、寂しくないと言えば嘘になります。

お仕事が大変忙しいようですが、健康にだけは気を付けて、ご健勝を祈ります。
更新再開する際には是非また訪問させてくださいね。
2011/06/08(Wed) 22:55 | URL  | sini #-[ 編集]
びっくりしました・・・・
それでも皆さん同じことをおっしゃられていますが、白面さんの記事のクオリティからいったらかなりの時間を割かれているのではと予想は容易かったですが・・・・十分に休養をとられて(そうも行かないんですよね^^)

是非シーズン開幕前には再びアカデミックな内容の投稿を期待したいです!明らかに僕の思いつきの内容とは異なりますんで^^

思えば白面さんとのリンクを通じて今のお友達とも知り合うことができました。
非常に感謝しています。ありがとうございました!
2011/06/09(Thu) 18:40 | URL  | junchang #-[ 編集]
皆さんが言われているように、白面さんほどの
質を維持するのは…至難の業。
でも、質を下げるくらいなら…って、思いますよね。

落ち着いたら、また再開してください。

白面さんのマネジメント論がまた読めるのを
楽しみにしています。
2011/06/09(Thu) 19:27 | URL  | バウワウ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
