インテルやカルチョに関する話題多め

まずはお疲れ様でした。
そして、簡潔に結果報告をば。

新刊:「GOLDEN BUCKET」 26部

残り部数  60部/100部 ※分母は総製作数


八意永琳×ジェノアステッカー 2+12枚

残り枚数  5枚/20枚

十六夜咲夜×インテルステッカー 16枚

残り枚数  41枚/60枚

先行予約やすでに手渡しで譲渡した分、現在残っている手持ちの在庫が左側、分子になります。


ここから雑感。

まず本は、需要と中身が見事なまでに咬み合ってませんでした!(苦笑)

手にとって中身を見ては、そっと元の場所に戻して去って行かれる方のなんと多かったことか。
途中から値札に

※ 活字本です!

と書いてからは、そういうことが減ったものの・・・
岩氏さん渾身の表紙で期待して中身を確認し、幻滅された方が非常に多くいらしたことでしょう。

今後は最初から「活字だらけですよ」と書き記しておくべきと痛感。


ステッカーはまとめて買っていかれる方が多かったですね。

特にジェノアは大口ってレベルじゃねーぞ!!
・・・という感じで、12枚一気に持って行かれた方が。正確には、何人かのグループで移動されてる感じだったのですが・・・

果たしてあの枚数、何に使うんだろう・・・?
不思議です。でも本当にありがたかった・・・

インテルに関しても言えることですが、

ヒャッハァ!東方だぁ!!

という感じではなく、

ん、なかなかかわいい(かっこいい)かも?

なんてフィーリングで手に取られてる方が多いのかな・・・
と、本当に漠然となんですが、そういう感覚を受けました。

作画担当、岩氏さんのセンスの賜物ですねw


全体的な傾向として、

目に見えてスタイリッシュなお客様が多かったことが挙げられます。
それと、まっすぐに来られて、まっすぐに帰られる方の割合の多さも目についたかな・・・?

なんというかこう、他のサークルを訪れる参加者の方は、一箇所を回った後周辺のサークルもチラ見されていく人が多いのですね。
で、格好にも違和感がない。
雰囲気に溶け込んでいる。

翻ってうちに来るお客様には、

ええと、ここってコミックマーケットですよね・・・?」

(・・・あれ?サマーソニックだったっけ・・・!?


と内心突っ込んでしまうほど、非常におしゃれでスタイリッシュな方が多かった!w

周りがキャラクターのTシャツなど着ている中、六本木界隈のクラブ等にそのまま直行しても、何の違和感もないような人の多いこと。
それがすごく印象的でした。

加えて、うちだけ見たらすぐに別の場所へ移動されるような方も目立ちました。

これは同人界隈では、サッカー関連誌は多くマンガ本、ファンブック、及びBL(ボーイズ・ラブ)関連なので、サッカー区域に訪問される参加者の絶対数から考えれば、うちを訪れる人は極めて少数。
そんな中、うちをわざわざ訪れる方は、少数派ながら明確な需要を持って足を運んでくださっていた――と考えるとわかりやすいです。


その感覚が、なんと言うか。

売り上げ以上に、個人的にとても嬉しかったことをここに記しつつ、お礼とかえさせていただきます。



作品を購入してくださった方、足を止めて中身の閲覧だけでも試してくださった方。
すべての皆様にお礼申し上げたいです。

本当に・・・
どうもありがとうございました。

ではまた。

<了>

※通信販売の注文受付は、明日にでも開始します。
こちらも何卒どうか、よろしくお願い致します。


にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ
   ↑  ↑ 
日々の励みになります。
何故かというとこのランキング、一人でも多くの方に読んでもらえるきっかけになるからでして――

1日1クリック、いただけますと幸いです。 

【2011/08/14 23:54】 | 出版
トラックバック(0) |

お疲れ様!
岩氏(いわし)
ほうほう。なんかその場にいて実際の臨場感を味わいたかったなぁw

でも、やっぱり物を売るって難しいね^^;

実際に体験したわけじゃないから、何とも評価し難いところはあるけどね。

まぁでも、それでリピーターじゃないけど、少しずつファンができてくれればそれで良いと思うな。

絵師としては、イラストを見て少しでも興味を持ってくださった方がいただけでも嬉しいでございますよ♪ジェノアステッカーが予想以上に売れた事には驚きましたけどねw

この場を借りて心より御礼申し上げます。


さぁ、次も頑張ろう!!
ってまだネット通販があったかw


junchang
お疲れ様でした。
なるほど・・・・ヴィジュアルと内容のバランスですか?

需要を満たすのは難しそうですね~

郵送販売楽しみにしています!

これで果たして不備がないものか、さて・・・
白面
>junchangさん

とりあえずやってみましたが、これでわかるかなぁ・・・?
という不安も(^_^;)

少しでも疑問点等ございますれば、またぞろお気軽にご連絡ください。

>岩氏さん

まずは一安心、けどほっと一息つく時間もなく次にやるべきことが山積みときました(苦笑)

ある意味幸せ者です、自分は。
とにかく、これからもよろしくお願いしますw


Birkin
お疲れ様でした。ほんと;;

まだムンタリさんの章しか読んでないのですが、あの文章をあれだけ書くのにはどれだけ時間がかかることやら。。

自分には無理ですw

Re: タイトルなし
白面
かかった時間はもうあまり覚えていません(苦々しく)
だいたい60時間超だったと思いますが・・・あの時期、あまり時間の感覚なかったからなぁ/ ,' 3  `ヽーっ

ありがとうございます!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様!
ほうほう。なんかその場にいて実際の臨場感を味わいたかったなぁw

でも、やっぱり物を売るって難しいね^^;

実際に体験したわけじゃないから、何とも評価し難いところはあるけどね。

まぁでも、それでリピーターじゃないけど、少しずつファンができてくれればそれで良いと思うな。

絵師としては、イラストを見て少しでも興味を持ってくださった方がいただけでも嬉しいでございますよ♪ジェノアステッカーが予想以上に売れた事には驚きましたけどねw

この場を借りて心より御礼申し上げます。


さぁ、次も頑張ろう!!
ってまだネット通販があったかw
2011/08/15(Mon) 19:48 | URL  | 岩氏(いわし) #-[ 編集]
お疲れ様でした。
なるほど・・・・ヴィジュアルと内容のバランスですか?

需要を満たすのは難しそうですね~

郵送販売楽しみにしています!
2011/08/15(Mon) 20:10 | URL  | junchang #-[ 編集]
これで果たして不備がないものか、さて・・・
>junchangさん

とりあえずやってみましたが、これでわかるかなぁ・・・?
という不安も(^_^;)

少しでも疑問点等ございますれば、またぞろお気軽にご連絡ください。

>岩氏さん

まずは一安心、けどほっと一息つく時間もなく次にやるべきことが山積みときました(苦笑)

ある意味幸せ者です、自分は。
とにかく、これからもよろしくお願いしますw
2011/08/15(Mon) 23:58 | URL  | 白面 #-[ 編集]
お疲れ様でした。ほんと;;

まだムンタリさんの章しか読んでないのですが、あの文章をあれだけ書くのにはどれだけ時間がかかることやら。。

自分には無理ですw
2011/08/17(Wed) 19:52 | URL  | Birkin #-[ 編集]
Re: タイトルなし
かかった時間はもうあまり覚えていません(苦々しく)
だいたい60時間超だったと思いますが・・・あの時期、あまり時間の感覚なかったからなぁ/ ,' 3  `ヽーっ

ありがとうございます!
2011/08/19(Fri) 07:22 | URL  | 白面 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
