インテルやカルチョに関する話題多め

自分がコラムを寄稿させてもらっている、Qoly.jpさんで


今シーズンのセリエA 順位予想


企画が発動。
こちら、座談会の方参加してきました。



詳しい内容は、また記事にされたものをうちでお伝えしつつ、確認していただくことになりますが・・・
ひとつ明確に感じたことが。


自分の着眼点は、やっぱ変らしい(爆)


ということです(汗)


セリエAファン、カルチョスキーは戦術マニアで博学な方がいっぱい。

しかし自分は戦略とでも言うか、特別意識してどこかを注視するわけでもなしに、選手個々のクオリティや指揮官の方針、クラブの運営方針とか、大雑把に捉えている感じなのかな・・・と自覚しました。


順位予想の方も、これがまー・・・他の方とは見事に食い違いが(´Д`;)
自分の場合は純粋な予想というより、


こうなって欲しい!


的な希望が、色濃く反映された影響だろうなと思います(苦笑)


次回は編集のTさんに、どういう方向性の座談会か、もうちょっと細かく確認してから参加するようにしなければ・・・
あれじゃ自分ピエロやんー_| ̄|○


とか言いつつ、本当に楽しかったんですけどね。
掛け値なしにw


そういうわけで実に知的好奇心を喚起させられる、有意義な時間でした。
時間的な制約は日に日に厳しくなっている感じですが、それでもフットボールからだけは離れられませんヽ(・∀・ )ノ


ゴタゴタ続きだったセリエAも、ようやくと言うか、まもなく開幕します。
さー睡眠時間削るぞー(゚∀゚)

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ
   ↑  ↑ 
日々の励みになります。
何故かというとこのランキング、一人でも多くの方に読んでもらえるきっかけになるからでして――

1日1クリック、いただけますと幸いです。

【2011/09/04 09:20】 | カルチョなこと
トラックバック(0) |

お久しぶりです
huge spurs fan
久しぶりにコメントさせて頂きます!
Qolyの方にもコラム出稿されてたのですねー。いやすごい。

サッカー関係のブログやコラムを書かれてるかたと詳しくお話する機会も少ないですし、座談会は有意義そうですね。

企画が増えて大変だとは思いますが、お体に気をつけて頑張ってください!

Re: お久しぶりです
白面
おおーお久しぶりです!
お元気でしたか?
自分は全然元気じゃないんですが、気力で保たせてます!w

座談会はやっぱり、自分とまるで観点の違う人がたくさん集まってきますので、非常に興味深いですね。
インテリスタ以外から見たインテル、戦術嗜好、個人尊重、それぞれ見方が異なりますので、複数の観点からカルチョやフットボールをじっくり考える機会が持てて、とてもいい感じです。

実際参加者全員、「これ時間足りないねー・・・」となるというw

ありがとうございます。
今後もマイペースではございますが、ぼちぼちと続けていきたいと思います!

あ、やったんだ!
岩氏(いわし)
オデもプレミアの方でお誘いあったんだけど、大事なリーグ戦があったんで断念したでござる。。


次回は参加したいな~


そうか~。楽しいのかぁ♪


っていっても俺リヴァプール贔屓しそうでついていけるか心配w

Re: あ、やったんだ!
白面
ごめんなさい、こっち見落としてて返信遅れました(´・ω・`)

参加絶対した方がいいよ?

自分だってインテルとジェノア以外は有名な名前ぐらいしか押さえてないw
それも最低限会話にはなるしなぁ・・・

レッズと中小クラブを1つ、それに若手をピックアップしておけば問題なし!w

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
久しぶりにコメントさせて頂きます!
Qolyの方にもコラム出稿されてたのですねー。いやすごい。

サッカー関係のブログやコラムを書かれてるかたと詳しくお話する機会も少ないですし、座談会は有意義そうですね。

企画が増えて大変だとは思いますが、お体に気をつけて頑張ってください!
2011/09/05(Mon) 12:06 | URL  | huge spurs fan #7xVKxE8g[ 編集]
Re: お久しぶりです
おおーお久しぶりです!
お元気でしたか?
自分は全然元気じゃないんですが、気力で保たせてます!w

座談会はやっぱり、自分とまるで観点の違う人がたくさん集まってきますので、非常に興味深いですね。
インテリスタ以外から見たインテル、戦術嗜好、個人尊重、それぞれ見方が異なりますので、複数の観点からカルチョやフットボールをじっくり考える機会が持てて、とてもいい感じです。

実際参加者全員、「これ時間足りないねー・・・」となるというw

ありがとうございます。
今後もマイペースではございますが、ぼちぼちと続けていきたいと思います!
2011/09/05(Mon) 21:45 | URL  | 白面 #-[ 編集]
あ、やったんだ!
オデもプレミアの方でお誘いあったんだけど、大事なリーグ戦があったんで断念したでござる。。


次回は参加したいな~


そうか~。楽しいのかぁ♪


っていっても俺リヴァプール贔屓しそうでついていけるか心配w
2011/09/07(Wed) 14:14 | URL  | 岩氏(いわし) #-[ 編集]
Re: あ、やったんだ!
ごめんなさい、こっち見落としてて返信遅れました(´・ω・`)

参加絶対した方がいいよ?

自分だってインテルとジェノア以外は有名な名前ぐらいしか押さえてないw
それも最低限会話にはなるしなぁ・・・

レッズと中小クラブを1つ、それに若手をピックアップしておけば問題なし!w
2011/09/11(Sun) 00:54 | URL  | 白面 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
