インテルやカルチョに関する話題多め

ノヴァーラ 3-1 インテル


擁護派の自分ですらこれ以上何も言えることがありません。
解任は決定的でしょう。


日を改めて再度言及することすらなく、問題点をあげていくと・・・


・最後まで選手たちに3-4-3を行うことを説得できなかった
・にもかかわらず、ひとまず既存のシステム(レオナルド体制下のそれ)にチームを戻して、最低限の結果を得ようという柔軟性もなかった
・目に見えてわかる動揺っぷり。選手にも間違いなくそれが伝わり、

こいつじゃダメだ・・・

感がチーム全体に広がり、モチベーションが地に堕ちた


です。
インテルの選手たちには確かに傲慢なところも我が侭な部分もありますが、これはそれ以前の問題と言う他ありません。


ガスペリーニには、しばらく休んでじっくり、冷静にこの状況を見つめ直すことができるだけの老獪さを身につけたら、再びどこかのベンチに座って欲しいものです。
おそらくビッグクラブの指揮を執れる機会はそうそう巡ってはこないと思いますが、何もビッグクラブでやるだけがフットボールではないですよ。
少なくともそう考えない限り、このやり方では続けられません。もしくはイタリアを出るかどうか、を検討する他なくなる。


ガスペリーニの再起と、インテルの再始動を心から願います。





にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ
   ↑  ↑ 
日々の励みになります。
何故かというとこのランキング、一人でも多くの方に読んでもらえるきっかけになるからでして――

1日1クリック、いただけますと幸いです。

【2011/09/21 06:07】 | インテルなこと
トラックバック(0) |


名人
厳しい立場になりましたね…帰宅して試合を見たらまたコメントします。

No title
ガッピル
危惧していた通りになっちゃいましたね。やっぱビッククラブで変化をする為には戦術以外でそれ相応の説得力を持たせなきゃいけませんね。特に実績もカリスマもない監督であればある程。そこがガスぺリーニの足りなかったところかな。あとは結果を最優先に考えなかったところも。 

ただ、選手は揃っているだけに次期監督で一気にまとまり巻き返しそうですけど。

ノヴァーラvsインテル
名人
試合を見終わりました。あの試合をみる限り、まわりがインテルの監督の解任は間違いないと言っていた意味も分かりました。実際に監督は解任されましたが…

インテルとしては後味の悪い試合になりましたけど、逆にノヴァーラは昇格組でインテルから大金星…いいスタートを切れました。森本には活躍してもらいたかったので嬉しいです。
話は戻りますが、次期インテルの監督は誰になるんですかね(´・ω・)y-~

No title
こやた
お久しぶりです。
あまり俎上には上りませんが、インテルは世代交代に失敗しつつあるのではないでしょうか。
この予測が当たっているかどうか、もう少し様子を見守るつもりです。この監督交代は、むしろ問題の輪郭をはっきりとさせるひとつの触媒として働くのかもしれません。
そういう意味では興味深いですね。

Re: ノヴァーラvsインテル
白面
ひどいでしょう?(泣)
確信したので、後はもう昨日一日、天候の影響もあってろくな状態じゃなかったです・・・

ラニエリだろうなーと思ったらラニエリでした(苦笑)
正直、お世辞にも今のインテルに相性がいいとは言えない指揮官ですが、少なくともガスプのまま続けるよりはましだったでしょう。

さ・・・暗黒時代の始まりだ(遠い目)

Re: ガッピルさん
白面
多分ですが、選手に舐められていた部分もあると思います。
あれだけ新加入組をリスク覚悟で一気に使ってきたことといい、オビを重用したところといい・・・
それなりに軋轢があったのではないでしょうか。

選手が揃っているように見えて、実は皆、現在のトレンドには適応できないタイプばかりなのがインテルです。
老朽化もまったなし、いよいよ暗黒時代突入の予感がしています。

それはそれで、焦土から何年後にどうやって立ち直るのかを見るのも愉しみですけどね(苦笑)
インテリスタは基本みんなドMばっかです!!ww

Re: こやたさん
白面
ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。

世代交代に失敗どころでなく、ガスペリーニを切ったことで確実に更に交代するでしょう。
痛みを伴うことを覚悟で、デキもコルドバも、サムエルにミリート辺りまで全員契約延長しないことを選び、一度はCL出場権を逃すことまで覚悟して進めない限り、今後も老朽化は止まりません。

まぁ・・・それはそれで、フロントの意思を見極められるという点では興味深いのはまさにおっしゃるとおりですが(^_^;)

どこでリスクを犯そうとするか、これにつきますね。
アルバレスはコウチーニョを本気で育てる気なら、来夏こそがスナたちとの本当の別れになるだろうなぁ、と思っています。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
厳しい立場になりましたね…帰宅して試合を見たらまたコメントします。
2011/09/21(Wed) 06:11 | URL  | 名人 #-[ 編集]
No title
危惧していた通りになっちゃいましたね。やっぱビッククラブで変化をする為には戦術以外でそれ相応の説得力を持たせなきゃいけませんね。特に実績もカリスマもない監督であればある程。そこがガスぺリーニの足りなかったところかな。あとは結果を最優先に考えなかったところも。 

ただ、選手は揃っているだけに次期監督で一気にまとまり巻き返しそうですけど。
2011/09/21(Wed) 17:35 | URL  | ガッピル #-[ 編集]
ノヴァーラvsインテル
試合を見終わりました。あの試合をみる限り、まわりがインテルの監督の解任は間違いないと言っていた意味も分かりました。実際に監督は解任されましたが…

インテルとしては後味の悪い試合になりましたけど、逆にノヴァーラは昇格組でインテルから大金星…いいスタートを切れました。森本には活躍してもらいたかったので嬉しいです。
話は戻りますが、次期インテルの監督は誰になるんですかね(´・ω・)y-~
2011/09/21(Wed) 23:58 | URL  | 名人 #-[ 編集]
No title
お久しぶりです。
あまり俎上には上りませんが、インテルは世代交代に失敗しつつあるのではないでしょうか。
この予測が当たっているかどうか、もう少し様子を見守るつもりです。この監督交代は、むしろ問題の輪郭をはっきりとさせるひとつの触媒として働くのかもしれません。
そういう意味では興味深いですね。
2011/09/22(Thu) 00:03 | URL  | こやた #92CBdlqY[ 編集]
Re: ノヴァーラvsインテル
ひどいでしょう?(泣)
確信したので、後はもう昨日一日、天候の影響もあってろくな状態じゃなかったです・・・

ラニエリだろうなーと思ったらラニエリでした(苦笑)
正直、お世辞にも今のインテルに相性がいいとは言えない指揮官ですが、少なくともガスプのまま続けるよりはましだったでしょう。

さ・・・暗黒時代の始まりだ(遠い目)
2011/09/22(Thu) 23:12 | URL  | 白面 #-[ 編集]
Re: ガッピルさん
多分ですが、選手に舐められていた部分もあると思います。
あれだけ新加入組をリスク覚悟で一気に使ってきたことといい、オビを重用したところといい・・・
それなりに軋轢があったのではないでしょうか。

選手が揃っているように見えて、実は皆、現在のトレンドには適応できないタイプばかりなのがインテルです。
老朽化もまったなし、いよいよ暗黒時代突入の予感がしています。

それはそれで、焦土から何年後にどうやって立ち直るのかを見るのも愉しみですけどね(苦笑)
インテリスタは基本みんなドMばっかです!!ww
2011/09/22(Thu) 23:14 | URL  | 白面 #-[ 編集]
Re: こやたさん
ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。

世代交代に失敗どころでなく、ガスペリーニを切ったことで確実に更に交代するでしょう。
痛みを伴うことを覚悟で、デキもコルドバも、サムエルにミリート辺りまで全員契約延長しないことを選び、一度はCL出場権を逃すことまで覚悟して進めない限り、今後も老朽化は止まりません。

まぁ・・・それはそれで、フロントの意思を見極められるという点では興味深いのはまさにおっしゃるとおりですが(^_^;)

どこでリスクを犯そうとするか、これにつきますね。
アルバレスはコウチーニョを本気で育てる気なら、来夏こそがスナたちとの本当の別れになるだろうなぁ、と思っています。
2011/09/22(Thu) 23:17 | URL  | 白面 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
