インテルやカルチョに関する話題多め

非常に胸くそが悪いです。
インテルの不振はある意味自業自得(?)なので割り切りようがありますが、こちらは完全に薄汚い、フットボールの暗黒面がこれでもかと発揮された話なので、不快感しかありません。


シャビ:「ほかのチーム、選手に失礼だ」

チアゴ:「リーガは2チームだけのものではない」


モウリーニョ:「リーガは簡単じゃない」

S・ラモス:「嫌なら他のリーグを探せばいい」

とな。
はっきり言っておきます。


そういう問題じゃねーだろクソッタレがぁ!!


2強以外は主力選手を売却しなければ、補強どころか残った選手の給料もまともに払えない。
TV放映権料は全体の約4割(!)にのぼります。
100のパイのうち、40以上を2強が独占している形です。

だからほとんどの中小クラブには、カスみたいな金額しか回って来ない!

スポンサーやサポーター獲得の営業努力は自己責任なのでともかく、最も公平に分配される必要があるTV放映権料すらこの有様なんです。
他の国ではありえないような、こんなデタラメな状態の問題を周囲は言ってるんです。


それをわかっていながら、わざとらしく問題をすり替えようとするんじゃねぇ(# ゚Д゚)!!


フットボールですから、いつだって番狂わせは起こるもの。一方で、常時起こらない、継続しないものだからこそ、それは「番狂わせ」となります。
それをあたかも他のチームに競争力が健全に備わっている、現状で何ら問題ないみたいな話題のすり替えをやろうとする2強の連中には、猛烈に頭にきました。

レジェス:「2強と張り合うのは現実的に不可能」

G18会議招集のセビージャ会長、「フランス革命のようなもの」

2強が支配するリーガのテレビ放映権料

という具合で・・・
最大の問題は、不公平極まる制度による経済的格差の発生と、それを自分達の都合で一切改善しようとしない2強+一部中堅クラブ勢の姿勢にあります。
今回は詳しく触れている時間がないので割合しますが、既得権維持のために「我多くは関せず」の姿勢を見せ続けてきたAマドリー、バレンシアらも、本質的には同罪です。


自分はね、そりゃモウリーニョが大好きですよ。
バルセロナのマネジメントは見ていて感心させられますよ。
でもね、これはそれこれとは完全に別の問題なんです。


いくら国外のフットボールファンが、2強が最強だ優勝はどっちだ最高リーグだとはやし立ててもね・・・


フットボールが地域密着型のカルチャーである以上、地元を、国内リーグを蔑ろにすれば未来はないんですよ。
最低限度の公平性も保てず、何が誇り高きエル・ブランコか?
何が美しきアスル・グラーナか!


・・・今回に関しては、これ以上語る言葉がありません。
理屈を語る必要すらない。何か口にするとしたら、


恥を知れ


ぐらいしかなくなってしまいます。
こんなだから自分は、特定の試合を除いてリーガを見なくなってしまったんです。


来週はほとんど更新できそうにありません(´Д⊂ヽ
なるべくやれるだけやってみますが、仕事が一年で最もかさむ時期でして・・・
何卒ご了承くださいませ(ヽ´ω`)

インテル&ラニエリ関連は、何試合か見てから更新予定でおりますので、どうかよろしくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ
   ↑  ↑ 
日々の励みになります。
何故かというとこのランキング、一人でも多くの方に読んでもらえるきっかけになるからでして――

1日1クリック、いただけますと幸いです。

【2011/09/24 09:24】 | 他国リーグや各種協会・組織なこと
トラックバック(0) |

No title
Birkin
「『リーガは2チームのためにある』という意見があるけど、それはほかのチーム、選手たちに失礼だ」

とりあえずシャビには「お前が言うな」と言いたいです。

No title
junchang
いつからこうなってしまったんだろう・・・・残念でなりませんね!
最早リーグはどうでも良く、CLを主として考えているような発言ですね・・・・ほんとつまらなくなってしまったもんだ!

こんばんは☆
きゃぷ
プロってやっぱりお金なんですかね、
金銭関係なく
弱いチームでも強いチームを
倒してやろうと思う
侍がほしいです!
でも一人では何も出来ない
メッシなんかもスターだけど
代表はいると輝けないですからね。
全員うまいとやりようがない・・・・

その点、
われわれの草サッカーは
強くなるためのマネジメントは
自分達次第なので
やりがいがありますw

簡潔ですが急ぎ・・・
白面
>Birkinさん

まさに「あんたにだけは言われたくないw」ですねw
まぁ、あの人はあの人で愛すべきところはあると思いますが、今回のはまったく説得力がありません。

ただの話題のすり替えにしか見えないのです。

>junchangさん

同感です。
レアル×バルサ関連で両クラブを叩くたびに、Twitterなどでフォロワーが減ったりするのですが(苦笑)、言わずにいられない惨状といった感じなのです・・・

これというのもクラブ経営関連法しかり給与体系しかり2強への優遇しかり、スペインフットボール界の偏ったバランスが原因。
早急に手を打たないと、いずれはパルチザンvsレッドスターのダービー以外は見向きもされないセルビアリーグのように、他の試合が有象無象扱いされてしまう日が来るのではと心配しています。。。

>きゃぷ10さん

フットボールの健全さという点では、もはや比べ用もありませんねw

楽しさを感じ工夫すること、リスクを覚悟しつつそれをケアすること。
自分の好むフットボール感はまさにそうしたものです。

行き過ぎた商業主義は、時に市場そのものに悪影響を及ぼすものと言いますが・・・今回はまさにそれかと思います。
一刻も早く解決すべき問題と、切に感じるのです。

No title
バウワウ
おぉ~怒ってるぅ~v-405

こんな文字大きくするなんて…
じゃなくて、ここまで怒っているなんて…
珍しや、珍しや

Re: バウワウさん
白面
いや……なんかお恥ずかしいところをお見せしまして(´Д`;)

なんと言うかこう、実力で強者が弱者を蹂躙する分には、勝負の世界なのでいっこうに構わないのです。
むしろ全力で、それこそ血も涙もないぐらい、何点でも獲って勝つことが、試合を見に来ているファンへの礼儀ですらあるとすら思います。

ただ、こういう金絡みのことで、利権確保のために自分たちの不当な行動を正当化しようとあれこれ画策する根性は、どうにも気に入らない……
と、単純にそれだけなのです(苦笑)

強者が弱者を虐げていいのは、同じ土俵の上に、最低限の公平性を保った手続きを踏んだ上で、立ち会った場合に限る……というのが持論なんです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
「『リーガは2チームのためにある』という意見があるけど、それはほかのチーム、選手たちに失礼だ」

とりあえずシャビには「お前が言うな」と言いたいです。
2011/09/24(Sat) 14:09 | URL  | Birkin #-[ 編集]
No title
いつからこうなってしまったんだろう・・・・残念でなりませんね!
最早リーグはどうでも良く、CLを主として考えているような発言ですね・・・・ほんとつまらなくなってしまったもんだ!
2011/09/25(Sun) 12:43 | URL  | junchang #-[ 編集]
こんばんは☆
プロってやっぱりお金なんですかね、
金銭関係なく
弱いチームでも強いチームを
倒してやろうと思う
侍がほしいです!
でも一人では何も出来ない
メッシなんかもスターだけど
代表はいると輝けないですからね。
全員うまいとやりようがない・・・・

その点、
われわれの草サッカーは
強くなるためのマネジメントは
自分達次第なので
やりがいがありますw
2011/09/25(Sun) 17:10 | URL  | きゃぷ #-[ 編集]
簡潔ですが急ぎ・・・
>Birkinさん

まさに「あんたにだけは言われたくないw」ですねw
まぁ、あの人はあの人で愛すべきところはあると思いますが、今回のはまったく説得力がありません。

ただの話題のすり替えにしか見えないのです。

>junchangさん

同感です。
レアル×バルサ関連で両クラブを叩くたびに、Twitterなどでフォロワーが減ったりするのですが(苦笑)、言わずにいられない惨状といった感じなのです・・・

これというのもクラブ経営関連法しかり給与体系しかり2強への優遇しかり、スペインフットボール界の偏ったバランスが原因。
早急に手を打たないと、いずれはパルチザンvsレッドスターのダービー以外は見向きもされないセルビアリーグのように、他の試合が有象無象扱いされてしまう日が来るのではと心配しています。。。

>きゃぷ10さん

フットボールの健全さという点では、もはや比べ用もありませんねw

楽しさを感じ工夫すること、リスクを覚悟しつつそれをケアすること。
自分の好むフットボール感はまさにそうしたものです。

行き過ぎた商業主義は、時に市場そのものに悪影響を及ぼすものと言いますが・・・今回はまさにそれかと思います。
一刻も早く解決すべき問題と、切に感じるのです。
2011/09/26(Mon) 22:22 | URL  | 白面 #-[ 編集]
No title
おぉ~怒ってるぅ~v-405

こんな文字大きくするなんて…
じゃなくて、ここまで怒っているなんて…
珍しや、珍しや
2011/09/27(Tue) 21:12 | URL  | バウワウ #-[ 編集]
Re: バウワウさん
いや……なんかお恥ずかしいところをお見せしまして(´Д`;)

なんと言うかこう、実力で強者が弱者を蹂躙する分には、勝負の世界なのでいっこうに構わないのです。
むしろ全力で、それこそ血も涙もないぐらい、何点でも獲って勝つことが、試合を見に来ているファンへの礼儀ですらあるとすら思います。

ただ、こういう金絡みのことで、利権確保のために自分たちの不当な行動を正当化しようとあれこれ画策する根性は、どうにも気に入らない……
と、単純にそれだけなのです(苦笑)

強者が弱者を虐げていいのは、同じ土俵の上に、最低限の公平性を保った手続きを踏んだ上で、立ち会った場合に限る……というのが持論なんです。
2011/09/29(Thu) 23:22 | URL  | 白面 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
