インテルやカルチョに関する話題多め

熱いガス欠なら、上等よ……!

一試合どころか、ジェノア戦の前半と結果、ダイジェストだけ見た、ストラマッチョーニ新監督@インテルの感想です。



なんというか、すごく一か八か感がします。
守備重視のカルチョにあって、敢えて目に見えて

攻撃≒運動量>>バランス>>守備組織

な采配。
後半は十中八九で運動量落ちてバタバタになって失点するだろうなーと思っていたら、予想の遙か斜め上なスペクタクルを演じた挙句、

楽しめたんじゃないか?(キリッ)

いいぞストラマwwもっとやれwww
です。

いいじゃない、面白ければ。
勝ち負け最優先じゃなく、自分の弱点を繕おうともせずに、

ああ自分は未完成だよ、だがそれで戦って何が悪い?
こちとら全力で藻掻くだけだよ


的な開き直りが感じられて、おおいに結構。
キャラクターを示してくれるなら、少なくとも退屈はしません。


こうなると気になるのはインテルのクラブモデルですね。
いくつか選択肢(大きく3つほど)はあるのですが、フロントが選ぶのはさて、どの道か……?

今季のオフほど、ワクワクじゃなくゾクゾクするインテルは、ここ数年なかったのではないでしょうか。

まったく、愉しみが増えました。
まずは残り試合、勝ち負けはこの際どーでもいいので、“ストラマ流”を貫いて欲しいですね。

【2012/04/02 22:41】 | インテルなこと
トラックバック(0) |


Hmayo
白面さんの仰るとおり、たしかに面白い試合でしたが、1試合にPK4本なんて馬鹿試合、私は初めて見ました(笑)。ストラマ監督、ルックスと熱さが若干モウリーニョに似てる気がします。

Re: タイトルなし
白面
> 白面さんの仰るとおり、たしかに面白い試合でしたが、1試合にPK4本なんて馬鹿試合、私は初めて見ました(笑)。ストラマ監督、ルックスと熱さが若干モウリーニョに似てる気がします。

どちらかと言うと、自分はヴィラス・ボアスに似てるかなという気がしましたw
モウリーニョほどトンガッてないというか……性格悪そうに見えないので(苦笑)

正直あれこれの状況を考えると、現時点でストラマインテルに期待はまったくしていない(可能性はともかく、現実的に解決困難な点が多すぎる)のですが、面白い状況を生み出してくれたことはすこぶる感謝してます。
できれば続いて欲しいのですが、まぁ……苦しいだろうなぁ(´Д`;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
白面さんの仰るとおり、たしかに面白い試合でしたが、1試合にPK4本なんて馬鹿試合、私は初めて見ました(笑)。ストラマ監督、ルックスと熱さが若干モウリーニョに似てる気がします。
2012/04/03(Tue) 06:00 | URL  | Hmayo #BcXzcmGU[ 編集]
Re: タイトルなし
> 白面さんの仰るとおり、たしかに面白い試合でしたが、1試合にPK4本なんて馬鹿試合、私は初めて見ました(笑)。ストラマ監督、ルックスと熱さが若干モウリーニョに似てる気がします。

どちらかと言うと、自分はヴィラス・ボアスに似てるかなという気がしましたw
モウリーニョほどトンガッてないというか……性格悪そうに見えないので(苦笑)

正直あれこれの状況を考えると、現時点でストラマインテルに期待はまったくしていない(可能性はともかく、現実的に解決困難な点が多すぎる)のですが、面白い状況を生み出してくれたことはすこぶる感謝してます。
できれば続いて欲しいのですが、まぁ……苦しいだろうなぁ(´Д`;)
2012/04/06(Fri) 00:44 | URL  | 白面 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
