インテルやカルチョに関する話題多め

確定情報ではないが、これが幕引きになってしまうとしたらあまりにも寂しい。

プジョール、負傷でEURO2012欠場へ


年齢的に、これが最後の国際舞台になる可能性は極めて高かった。カンナヴァロの失敗の例もあり、CBの選手層に一定の計算がたつスペインで、2014年W杯に、彼が出場できる見込みはほぼない。
それでも、プジョルならあるいは……という思いもあるが、一方で総合力が同程度の他の選手がいた場合はそうはいかない。
現在プジョルが担っているピッチ内外の役割を、一定以上のクオリティで彼らが遂行できる場合、やはりそれは若い選手が優先して選ばれるべきである、とも思うのだ。


とかく、この種のニュースを見るたび、いつも感じることがある。


燃え尽きるための戦場を、散り際を見失った選手は、どんな思いで母国のユニフォームを脱ぐのか……と。

プジョルはそれでも幸運な方かもしれない。バルセロナという、スペイン代表以上に絶対的な我が家があり、そこへありったけの情熱を注いできた選手だからだ。
万一、やり残しはあるにしろ、

これもサッカーだ

と割り切るための材料を、その手に掴んでいる。少なくとも、他の多くの選手よりは……


だが、所属クラブではタイトルに縁なく、代表に一縷の望みを繋いでいるような選手の場合は――

彼らのことを思うと、なんとも胸が苦しくなる。


自分には贔屓のクラブは勿論、贔屓の国もある。
当然、彼らの勝利をいつも願ってやまない。

他方、それ以上に、特に舞台が大きくなればなるほど、望むことがある。

とにかく一人でも多くの選手が、大きな厄災なく、正当な競争の末に、大一番へ辿り着けるように

……と。


EURO本戦を前に、改めて各国代表選手たちの無事を祈らずにはいられなくなるニュースだった。
<了>

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ 
   ↑  ↑ 
1日1クリックいただけますと嬉しいです。よろしくお願いします。

【2012/05/08 22:43】 | その他特定選手に関すること
トラックバック(0) |


junchang
こういった選手達は数多く見てきましたが、ファンバステンとロベルト・バッジョは散り際を失ってしまった感が強いです。
ファンバステンは怪我で引退を余儀なくされW杯は結局一度しか出場できませんでした。

バッジョの場合は特殊で2002年代表召集に関して肯定派と否定派が論争を繰り返し、嫌気のさした監督が召集しなかった的な印象でした^^
バッジョは代表行く気満々だったんですけどね~

プジョール選手はW杯も取れたし、クラブでもとることのできるタイトルは取れましたからまだましかも・・・・

相互リンクお願いします。
池上
きつねの巣
管理人様

はじめまして少年サッカー 練習メニュー.naviサイトの
運営担当の池上と申します。

相互リンクして頂きたいと思いまして
ご連絡させて頂きました。

こちらにリンクの方設置させて頂きました。
http://www.dentsufuse.com/sougo.html

ご検討の方、宜しくお願い致します。
ご連絡お待ちしております。

少年サッカー 練習メニュー.navi
運営担当:池上


【サイト名】
・少年サッカー上達法メニュー

【サイトURL】
http://www.dentsufuse.com/

Re: タイトルなし
白面
本人の弁を見る限り、まだやめる気はないようですが……逆にブラジル大会時にまだプジョルが招集されてしまうようでは、スペインの陣容はちょっと伸び悩んでいることの証明になってしまいますね。
さて、どうなることやら……

バッジョなんかは海外フットボールに完全に疎かった自分ですら、当時その扱いに涙したものでした(´Д⊂ヽ

Re: 相互リンクお願いします。
白面
すみませんが昨今多忙につき、こちらから開通することはないかと思います。
早急にリンクの方、取り払っていただけて結構です。
申し訳ございません。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こういった選手達は数多く見てきましたが、ファンバステンとロベルト・バッジョは散り際を失ってしまった感が強いです。
ファンバステンは怪我で引退を余儀なくされW杯は結局一度しか出場できませんでした。

バッジョの場合は特殊で2002年代表召集に関して肯定派と否定派が論争を繰り返し、嫌気のさした監督が召集しなかった的な印象でした^^
バッジョは代表行く気満々だったんですけどね~

プジョール選手はW杯も取れたし、クラブでもとることのできるタイトルは取れましたからまだましかも・・・・
2012/05/12(Sat) 19:31 | URL  | junchang #-[ 編集]
相互リンクお願いします。
きつねの巣
管理人様

はじめまして少年サッカー 練習メニュー.naviサイトの
運営担当の池上と申します。

相互リンクして頂きたいと思いまして
ご連絡させて頂きました。

こちらにリンクの方設置させて頂きました。
http://www.dentsufuse.com/sougo.html

ご検討の方、宜しくお願い致します。
ご連絡お待ちしております。

少年サッカー 練習メニュー.navi
運営担当:池上


【サイト名】
・少年サッカー上達法メニュー

【サイトURL】
http://www.dentsufuse.com/
2012/05/17(Thu) 13:08 | URL  | 池上 #EBUSheBA[ 編集]
Re: タイトルなし
本人の弁を見る限り、まだやめる気はないようですが……逆にブラジル大会時にまだプジョルが招集されてしまうようでは、スペインの陣容はちょっと伸び悩んでいることの証明になってしまいますね。
さて、どうなることやら……

バッジョなんかは海外フットボールに完全に疎かった自分ですら、当時その扱いに涙したものでした(´Д⊂ヽ
2012/05/20(Sun) 20:49 | URL  | 白面 #-[ 編集]
Re: 相互リンクお願いします。
すみませんが昨今多忙につき、こちらから開通することはないかと思います。
早急にリンクの方、取り払っていただけて結構です。
申し訳ございません。
2012/05/20(Sun) 20:50 | URL  | 白面 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
