インテルやカルチョに関する話題多め

タイトル通りです。
今冬はコミケも不参加なことですし、一つ気分を変えていつもと違う感じの手記をお届けしたいと思い、ルポルタージュなど書いてみようと思いました。

さて、ことは先週水曜日。
キャプテン翼」があまりにも有名、ワールドワイドな漫画家として知られる高橋陽一先生にお会いしてきました。



事の発端は数日前、正月明けに「サムライサッカーキング」の長友特集でお世話になった、フロムワン編集さんからお誘いをいただいたこと。
※↓こんな雑誌ですね


高橋陽一先生に漫画を直接寸評、アドヴァイスをいただけるまたとない機会です。

是非岩氏さんとご一緒に、漫画持参でお越しください!


ということで、急遽馳せ参じた次第だったわけです。尤もご存知の通り、岩氏さんは静岡在住でとても遠征できる状況になく、結局自分の方だけでの参加にはなりましたが…

お招きいただいたイベントはこちら↓ ※画像クリックで元ページに飛びます



見ての通りのイベントであります。
外国籍の参加者さんがとても多かったのが印象的で、開催地が秋葉原ながら、明らかに他のイベントと一線を画する空気となりました。秋葉原って個人的にとても気後れする土地なんですが、あの日の会場は居心地がよかったです(笑)
イベント概要はリンク先を読んでいただければわかるかと思いますが、ようは高橋陽一先生プロデュースの漫画家養成塾ですね。
その広報イベントの一貫にお招きいただいた、という訳です。

トークイベントは約1時間、漫画に纏わる話題から純粋にサッカーに関するもの、更に質疑応答の時間も設けられました。ちなみに最後の質疑応答タイムでは、不肖この白面も、高橋先生に長年の疑問をぶつけてきた次第であります(`・ω・´)ゞ
せっかくなのでその一部始終……というのは大変なので、特に印象に残った部分だけでも、間接的にこうして皆さんにお伝えできることになりました。
主催者である岩本さんの公認ですので遠慮なしで参ります(>ω<*)

詳しい話の内容は次回以降に。

毎日まとまった文章を書ける余裕はないので、後2回ほどに分けての掲載になりますがご容赦を。

(続)

【2013/11/24 23:00】 | フットボール叙事詩
トラックバック(0) |


じゅんや
お久しぶりです。
いやー凄いですね。
キャプテン翼と言えば、日本にサッカーを普及させた要因の一つですよね。
私もキャプテン翼を見て、サッカーを始めた1人ですよw
次回がすごく楽しみです!!!



stepmonrin
はじめまして白面さん。

この場をお借りしてで申し訳ございません。
「サッカーバカだす!」のブログ記事を書いているstepmonrinです。

今日は、相互リンクのお願いでコメントさせていただきました。

ご訪問させていただき、是非、相互リンクしてもらえればと思いコメントいたしました。

白面さんのブログは、こちらのブログにリンクさせていただきましたのでご確認お願いします。

私のブログは、
「サッカーバカだす!」
URL⇒http://step-monrin.jugem.jp/ ←ブログURL
になります。

宜しければで結構ですので、ご検討よろしくお願いします。


Re: タイトルなし
白面
> お久しぶりです。
> いやー凄いですね。
> キャプテン翼と言えば、日本にサッカーを普及させた要因の一つですよね。
> 私もキャプテン翼を見て、サッカーを始めた1人ですよw
> 次回がすごく楽しみです!!!

ありがとうございますー、返信遅れまして申し訳ないです(;´Д`)
という訳で、幸運にも恵まれて無事お会いできました。サンフレッチェやインテルにも、誰か大物を作中で加入させて欲しいですねw


Re: タイトルなし
白面
> はじめまして白面さん。
>
> この場をお借りしてで申し訳ございません。
> 「サッカーバカだす!」のブログ記事を書いているstepmonrinです。
>
> 今日は、相互リンクのお願いでコメントさせていただきました。
>
> ご訪問させていただき、是非、相互リンクしてもらえればと思いコメントいたしました。
>
> 白面さんのブログは、こちらのブログにリンクさせていただきましたのでご確認お願いします。
>
> 私のブログは、
> 「サッカーバカだす!」
> URL⇒http://step-monrin.jugem.jp/ ←ブログURL
> になります。
>
> 宜しければで結構ですので、ご検討よろしくお願いします。

えーと、お申し出はありがたいのですが、このブログ年明けには引っ越すかどうか考え中なものでして…時間もあんまりないので、少なくとも年末までは無理そうです(;´Д`)
その後でもよろしければー。
お申し出いただきましたのに遅対応ですみません。。。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
いやー凄いですね。
キャプテン翼と言えば、日本にサッカーを普及させた要因の一つですよね。
私もキャプテン翼を見て、サッカーを始めた1人ですよw
次回がすごく楽しみです!!!
2013/11/28(Thu) 21:25 | URL  | じゅんや #-[ 編集]
はじめまして白面さん。

この場をお借りしてで申し訳ございません。
「サッカーバカだす!」のブログ記事を書いているstepmonrinです。

今日は、相互リンクのお願いでコメントさせていただきました。

ご訪問させていただき、是非、相互リンクしてもらえればと思いコメントいたしました。

白面さんのブログは、こちらのブログにリンクさせていただきましたのでご確認お願いします。

私のブログは、
「サッカーバカだす!」
URL⇒http://step-monrin.jugem.jp/ ←ブログURL
になります。

宜しければで結構ですので、ご検討よろしくお願いします。
2013/11/29(Fri) 12:31 | URL  | stepmonrin #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> お久しぶりです。
> いやー凄いですね。
> キャプテン翼と言えば、日本にサッカーを普及させた要因の一つですよね。
> 私もキャプテン翼を見て、サッカーを始めた1人ですよw
> 次回がすごく楽しみです!!!

ありがとうございますー、返信遅れまして申し訳ないです(;´Д`)
という訳で、幸運にも恵まれて無事お会いできました。サンフレッチェやインテルにも、誰か大物を作中で加入させて欲しいですねw
2013/12/03(Tue) 23:02 | URL  | 白面 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> はじめまして白面さん。
>
> この場をお借りしてで申し訳ございません。
> 「サッカーバカだす!」のブログ記事を書いているstepmonrinです。
>
> 今日は、相互リンクのお願いでコメントさせていただきました。
>
> ご訪問させていただき、是非、相互リンクしてもらえればと思いコメントいたしました。
>
> 白面さんのブログは、こちらのブログにリンクさせていただきましたのでご確認お願いします。
>
> 私のブログは、
> 「サッカーバカだす!」
> URL⇒http://step-monrin.jugem.jp/ ←ブログURL
> になります。
>
> 宜しければで結構ですので、ご検討よろしくお願いします。

えーと、お申し出はありがたいのですが、このブログ年明けには引っ越すかどうか考え中なものでして…時間もあんまりないので、少なくとも年末までは無理そうです(;´Д`)
その後でもよろしければー。
お申し出いただきましたのに遅対応ですみません。。。
2013/12/03(Tue) 23:03 | URL  | 白面 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
