インテルやカルチョに関する話題多め

メインマシンが絶不調です。

おかげで昨日撮影した写真を取り出せない・・・とほほ

アウェーのゴール裏にいたものだから、試合の詳細もわからないという(苦笑)
TVで視聴された方の方が、自分なんかよりよっぽどザック・スタイルが見えたんじゃないかな?

というわけで、簡易報告終了・・・ではあまりに寂しいので、スタジアムで気づいたことをちらほらと。


1、ピッチコンディションがひどい

TVではボール周辺しか映さないので、わかりづらかったかもしれませんが・・・
グラウンドの状態、特に前半のアルゼンチン側(アウェーサポ側)の状態はひどかった

クチュやミリート兄、川島らが傷んだのは、グラウンドの影響が確実にあったと思います。

前半だけでどれだけえぐれてるんだっていうorz


2、そういえば、ブルディッソって「ニコ」だよね・・・

自分はローマの試合を見ないので、元インテルなニコラス・ブルディッソを今は放置状態。
親しみを込めた「ニコ」から、「ブル」に降格していました。

一方、時間を見つけてはトットナムの試合は見るもので、いつも
こちら
をニコと呼んでいます。

純正インテリスタの皆さんと、自分とではやっぱり色々違うんだなぁ~・・・と妙に実感しました。
その後は、自分も意識してニコと呼ぶようにしたりしました


インテリスタにとっては、およそ考えられる最悪の展開になった試合でしたが・・・
不思議なことに、

「まるでインテルの試合を見ているようだった」

という感想で、ほぼ全員の意見が一致していた点は、非常に興味深いです(苦笑)


貴重な出会いを経験できましたし、いつも通り努めて前向きにとらえることにします。

今は負傷交代の選手全員が、軽傷であることだけを切に願う次第です。


にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ
  ↑↑
※ 日本ブログ村のランキングに参加中です。
1クリックいただけると、自分のモチベーションアップに繋がります!

【2010/10/09 14:07】 | インテルなこと
トラックバック(0) |

No title
Birkin
長友、メッシを抑えたんですね....


ミランがチェぜーナ戦で負けたのもちょっと納得しました。
パト、イブラ、ジーニョの3トップでも得点を割ることができない...これはサイドががっちり守ってたからなんですね。


とりあえず、この勝利は結構驚きました。ザックってやっぱり名将?なのでしょうか...まだ試合数は少ないですけど、4年後がほんとに楽しみです。

でも、森本が活躍できてないのがちょっと心残りです...

No title
白面
>Birkinさん

メッシが不調だったことと、アルゼンチンのほかの選手がさらにひどかったことと、長友が絶好調だったこと・・・

3つの要素に、さらにピッチコンディションの悪さが重なり合った結果かと(笑)
長友が悪い選手なわけではありませんが、本調子のメッシなら止められません;;

ザックは特別すごい監督という気はしませんが、ちゃんとサッカーっていうスポーツがなんなのか、それは知っている監督と思います。
次の韓国戦の方が、真剣勝負になると思うので。。。戦術チェックとかは、今回より楽しみです!

森本も今冬は、このまま行けばどこかにレンタルかなぁ・・・?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
長友、メッシを抑えたんですね....


ミランがチェぜーナ戦で負けたのもちょっと納得しました。
パト、イブラ、ジーニョの3トップでも得点を割ることができない...これはサイドががっちり守ってたからなんですね。


とりあえず、この勝利は結構驚きました。ザックってやっぱり名将?なのでしょうか...まだ試合数は少ないですけど、4年後がほんとに楽しみです。

でも、森本が活躍できてないのがちょっと心残りです...
2010/10/09(Sat) 14:49 | URL  | Birkin #-[ 編集]
No title
>Birkinさん

メッシが不調だったことと、アルゼンチンのほかの選手がさらにひどかったことと、長友が絶好調だったこと・・・

3つの要素に、さらにピッチコンディションの悪さが重なり合った結果かと(笑)
長友が悪い選手なわけではありませんが、本調子のメッシなら止められません;;

ザックは特別すごい監督という気はしませんが、ちゃんとサッカーっていうスポーツがなんなのか、それは知っている監督と思います。
次の韓国戦の方が、真剣勝負になると思うので。。。戦術チェックとかは、今回より楽しみです!

森本も今冬は、このまま行けばどこかにレンタルかなぁ・・・?
2010/10/09(Sat) 18:26 | URL  | 白面 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
