インテルやカルチョに関する話題多め

通常この種は、確定情報が出るまでは手を出さないと決めているのですが・・・
あまりに内容が内容なので、まず掲載しちゃいます。

ジダン、マテラッツィとついに和解

2010/11/04 23:04:00

スペイン『マルカ』は4日、元フランス代表MFジネディーヌ・ジダン氏が、インテルの元イタリア代表DFマルコ・マテラッツィと和解したと報じている。

両者は2006年ドイツワールドカップの決勝で激突。
マテラッツィの挑発に憤慨したジダン氏が頭突きを見舞って退場になったシーンは、あまりに有名だ。


その後、ジダン氏の怒りは続いたが、ついに終戦を迎えた模様である。


ジダン氏がアドバイザーを務めるレアル・マドリーは3日、チャンピオンズリーグでミランと対戦するため、イタリア・ミラノにやってきている。
チームを指揮するジョゼ・モウリーニョ監督は、昨シーズンまで同じミラノを拠点とするインテルを率いていた。

そのため、マテラッツィを含むインテルの数選手が、モウリーニョ監督にあいさつをするため、レアル・マドリーが滞在していたホテルを訪問している。

モウリーニョ監督との再会を終えた後、マテラッツィとジダン氏は偶然遭遇したそうだ。
そこで2人は話をして、和解したという。

マルカは、「平和が訪れた。2人は抱き合い、過去のことは忘れ去られた」としている。


・・・これ、飛ばしだったら流石にMARCAを許しませんよ?
あまりにも性質の悪すぎる冗談ですから。

でも、もし本当だったら・・・


・・・ぃぃぃやったぁぁぁ!!!


ジズーもね、兄貴もね・・・
大好きな選手なんですよ。選手だったんですよ!

それがあんな形になって、優勝がイタリアだフランスが準優勝だってどころじゃなくなって、
2006年のW杯は、ぶっちゃけ自分にとってトラウマに近いシロモノになってたんです。

もし、これが本当だとしたら・・・

出元がMARCAなので、まだ半信半疑なのですが、それでも高まる鼓動を抑えきれません!!

一刻も早く、どちらかのインタビューでもなんでもいい・・・
確定情報が欲しい!

ここのところ、特にインテル関連のニュースはすこぶるネガティブなものばかりだったので、
今回はおおいに期待します!!!

・・・裏切らないでね?(苦笑)

にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
   ↑  ↑
※ 日本ブログ村のランキングに参加中です。
よろしければ、クリックをお願いします。1番のモチベーションアップに繋がりますので・・・

いつもご支援くださる皆さん、本当にありがとうございます。


【2010/11/04 23:34】 | 他国リーグや各種協会・組織なこと
トラックバック(0) |

こんにちは
Q
こんにちは、Qです。
こちらにもお邪魔してみました。
今月、川島選手の練習、観に行く予定です。
こんなことしか書けなくって、すいません。
応援ぽちっ!

>Qさん
白面
おおっ!?
まさかお越しいただけるなんて・・・いやもう、本当に驚きました。

なんか今晩は、すごい人のご訪問がたくさん・・・
不思議な晩だなぁ・・・あっ、そちらはお昼ですよね。不思議な一日、に訂正を(笑)

おこんにちは!

応援ありがとうございます。ものっそい嬉しいです♪


おお、エイジの練習へv-363
それはすごく気になるなぁ・・・う~ん、直接見てみたい欲求が(笑)

怪我明けなので、どういうメニューをこなしてるのかな~?v-354
ですとか、チームメイトとはちゃんと話せているのかな~?とか・・・
まったくもって、興味が尽きませんv-353

日々の更新、本当に楽しく読ませていただいています。
お気遣いいただけて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました~!

これからもよろしくお願いしま~すv-340

これが事実なら!
黒猫
ホントに嬉しい!
で、でもまだ喜ぶのは早いのかな?!

私もこの事件は本当にショックで
この試合をVHS(苦笑)に録ってあるんですが
悲しすぎて二度と見られないんですよね・・・。

日本代表の結果とあいまって、ドイツ大会は私もややトラウマ化してます。

No title
Birkin
それそれ!こちらのブログでも話題にしようかと思ってましたがw

嘘だったらほんとに怒りますよw


でも4年とは長かった...なんだかフランスとイタリアの大喧嘩がやっとおさまったって感じですね。

No title
junchang
こんばんわ。はじめまして。チャペルさんとリンク仲間になった関係で、お見かけして訪問させていただきました。junchangと申します。

先のムンタリトップ下起用の記事は非常に面白かったです。昔の10番タイプは現在ではピルロの様に下がり目である程度スペースと時間的余裕を与えないと役に立たないかもしれませんね。

私は最近のクラブチームの試合を観戦できない環境にいまして色々な方の考え方を参考にさせていただいております。

私のブログは過去回帰が激しく、皆様のお役に立てるとは思わないのですが、良かったら遊びに来てくださいね。これからもちょくちょく遊びに来させていただきます。

こんばんは♪
きゃぷ10
よく和解できましたね~

あのシーンは衝撃的でした。

実はその決勝の翌日、イタリアにいたんですが
イタリアは大フィーバーという感じ。

そしてその2日後には私はフランスにいました。
マテラッツィはフランス人の敵!という感じでしたよ。

出来ればあんな形で引退して欲しくなかったです。



>黒猫さん
白面
>黒猫さん

はい。自分も一晩経って、だいぶ落ち着いて見られるようになってはきました(苦笑)

今のところ他に情報と言えば
http://news.livedoor.com/article/detail/5118341/
ぐらいなもので、しかもここではジズーのことにまったく触れてないとのこと・・・

ガセか確定情報か。
あるいは会話ができるようにはなったものの、ジズーは生涯許さない態度を崩していない・・・みたいな状態なのに、MARCAが尾ひれをつけたのか。

まだまだ、予断を許さない状況です。


ドイツ大会は本当にね・・・
自分も、何かと苦い思い出ばかりでv-356

中田ヒデが最後ピッチに大の字になった時は、直感的に

「ああ、ヒデさんは多分真っ白な灰になったんだ・・・」

みたく、引退の予感を感じてたんですよ。
なんでかこう、共感しちゃうもんがあって、自分も真っ白になってました。

ようやく時間のおかげで、悪夢から苦い思い出に変わってきたぐらいなところです(笑)

>Birkinさん
白面
まだまだ予断を許さない状況です(苦笑)

Goal.comの人気記事1位になってることからも、この記事がいかにセンセーショナルで、人々が注視しているかがわかるというもの。
MARCAとしてはしてやったりなのでしょうが、それだけにトバシ記事だった場合は・・・今までとはまったく別の次元で、二度と信用しなくなる予定ですw

まあ、話半分だとしても、せめて会話ができる程度までには修復してくれていると嬉しいです。。。

兄貴は特に、この4年間でよい意味で老けこみ、随分精神的に変わった部分が大きいので・・・
この問題、絶対延々と悔やんでいると思うのですよ。


世界中が待ち望んだ和解となるか、それとも・・・?

>junchangさん
白面
わ~;;

こんな過疎ブログにお越しいただいただけでなく、まさかコメントまでいただけるとは・・・
まったく、恐縮しきりですv-356

素敵なコメント、ありがとうございます!
こんな拙い内容の記事に、不相応な評価をいただきまして・・・まったく光栄至極です;;

自分は特にこの3~4年ぐらいで、ようやく本格的に欧州フットボールの視聴を始めたものですから・・・
むしろ今の情報以上に、過去の情報が新鮮に感じられたりします。

junchangさんのサイトは、当時の空気を、試合を、実際に見聞きしてきた方ならではの息遣いと言うか・・・
wikiなんかにはない、生の感覚があってすごく好きです!

拙い内容の個人ブログですが、今後も是非に、よろしくお願い致します~v-363

>きゃぷ10さん
白面
どうもおこんばんは~♪

当時イタリアとフランスに!?
すごい・・・

羨ましい以上に、

「えっ!?それって本当に、どういう状況だったんだろう・・・!?」

みたいな、興味と驚きと不安がごちゃごちゃになったような、なんともカオスな感じです(苦笑)

まだ確定情報ではないので、なんとも言えませんが・・・
ジズーの引退に関しては、自分も本当に同じ気持ちです。

兄貴もあの件で、世界的にはすっかり悪者になってしまいましたが(実際、問題を抱える人間性の持ち主であることもまた確かなのですが)、
一方では繊細で、驚くほど仲間思いであったり優しかったり、といった人物でもあるんです。

どうなるのかなぁ、本当に・・・

ぶっちゃけ、今の自分にとっては、試合以上の関心ごとでございます(苦笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
こんにちは、Qです。
こちらにもお邪魔してみました。
今月、川島選手の練習、観に行く予定です。
こんなことしか書けなくって、すいません。
応援ぽちっ!
2010/11/04(Thu) 23:46 | URL  | Q #zN/EKbBk[ 編集]
>Qさん
おおっ!?
まさかお越しいただけるなんて・・・いやもう、本当に驚きました。

なんか今晩は、すごい人のご訪問がたくさん・・・
不思議な晩だなぁ・・・あっ、そちらはお昼ですよね。不思議な一日、に訂正を(笑)

おこんにちは!

応援ありがとうございます。ものっそい嬉しいです♪


おお、エイジの練習へv-363
それはすごく気になるなぁ・・・う~ん、直接見てみたい欲求が(笑)

怪我明けなので、どういうメニューをこなしてるのかな~?v-354
ですとか、チームメイトとはちゃんと話せているのかな~?とか・・・
まったくもって、興味が尽きませんv-353

日々の更新、本当に楽しく読ませていただいています。
お気遣いいただけて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました~!

これからもよろしくお願いしま~すv-340
2010/11/05(Fri) 00:04 | URL  | 白面 #-[ 編集]
これが事実なら!
ホントに嬉しい!
で、でもまだ喜ぶのは早いのかな?!

私もこの事件は本当にショックで
この試合をVHS(苦笑)に録ってあるんですが
悲しすぎて二度と見られないんですよね・・・。

日本代表の結果とあいまって、ドイツ大会は私もややトラウマ化してます。
2010/11/05(Fri) 00:19 | URL  | 黒猫 #-[ 編集]
No title
それそれ!こちらのブログでも話題にしようかと思ってましたがw

嘘だったらほんとに怒りますよw


でも4年とは長かった...なんだかフランスとイタリアの大喧嘩がやっとおさまったって感じですね。
2010/11/05(Fri) 18:55 | URL  | Birkin #-[ 編集]
No title
こんばんわ。はじめまして。チャペルさんとリンク仲間になった関係で、お見かけして訪問させていただきました。junchangと申します。

先のムンタリトップ下起用の記事は非常に面白かったです。昔の10番タイプは現在ではピルロの様に下がり目である程度スペースと時間的余裕を与えないと役に立たないかもしれませんね。

私は最近のクラブチームの試合を観戦できない環境にいまして色々な方の考え方を参考にさせていただいております。

私のブログは過去回帰が激しく、皆様のお役に立てるとは思わないのですが、良かったら遊びに来てくださいね。これからもちょくちょく遊びに来させていただきます。
2010/11/05(Fri) 19:05 | URL  | junchang #-[ 編集]
こんばんは♪
よく和解できましたね~

あのシーンは衝撃的でした。

実はその決勝の翌日、イタリアにいたんですが
イタリアは大フィーバーという感じ。

そしてその2日後には私はフランスにいました。
マテラッツィはフランス人の敵!という感じでしたよ。

出来ればあんな形で引退して欲しくなかったです。

2010/11/05(Fri) 21:33 | URL  | きゃぷ10 #-[ 編集]
>黒猫さん
>黒猫さん

はい。自分も一晩経って、だいぶ落ち着いて見られるようになってはきました(苦笑)

今のところ他に情報と言えば
http://news.livedoor.com/article/detail/5118341/
ぐらいなもので、しかもここではジズーのことにまったく触れてないとのこと・・・

ガセか確定情報か。
あるいは会話ができるようにはなったものの、ジズーは生涯許さない態度を崩していない・・・みたいな状態なのに、MARCAが尾ひれをつけたのか。

まだまだ、予断を許さない状況です。


ドイツ大会は本当にね・・・
自分も、何かと苦い思い出ばかりでv-356

中田ヒデが最後ピッチに大の字になった時は、直感的に

「ああ、ヒデさんは多分真っ白な灰になったんだ・・・」

みたく、引退の予感を感じてたんですよ。
なんでかこう、共感しちゃうもんがあって、自分も真っ白になってました。

ようやく時間のおかげで、悪夢から苦い思い出に変わってきたぐらいなところです(笑)
2010/11/05(Fri) 21:36 | URL  | 白面 #kMr7ovrQ[ 編集]
>Birkinさん
まだまだ予断を許さない状況です(苦笑)

Goal.comの人気記事1位になってることからも、この記事がいかにセンセーショナルで、人々が注視しているかがわかるというもの。
MARCAとしてはしてやったりなのでしょうが、それだけにトバシ記事だった場合は・・・今までとはまったく別の次元で、二度と信用しなくなる予定ですw

まあ、話半分だとしても、せめて会話ができる程度までには修復してくれていると嬉しいです。。。

兄貴は特に、この4年間でよい意味で老けこみ、随分精神的に変わった部分が大きいので・・・
この問題、絶対延々と悔やんでいると思うのですよ。


世界中が待ち望んだ和解となるか、それとも・・・?
2010/11/05(Fri) 22:00 | URL  | 白面 #kMr7ovrQ[ 編集]
>junchangさん
わ~;;

こんな過疎ブログにお越しいただいただけでなく、まさかコメントまでいただけるとは・・・
まったく、恐縮しきりですv-356

素敵なコメント、ありがとうございます!
こんな拙い内容の記事に、不相応な評価をいただきまして・・・まったく光栄至極です;;

自分は特にこの3~4年ぐらいで、ようやく本格的に欧州フットボールの視聴を始めたものですから・・・
むしろ今の情報以上に、過去の情報が新鮮に感じられたりします。

junchangさんのサイトは、当時の空気を、試合を、実際に見聞きしてきた方ならではの息遣いと言うか・・・
wikiなんかにはない、生の感覚があってすごく好きです!

拙い内容の個人ブログですが、今後も是非に、よろしくお願い致します~v-363
2010/11/05(Fri) 22:08 | URL  | 白面 #kMr7ovrQ[ 編集]
>きゃぷ10さん
どうもおこんばんは~♪

当時イタリアとフランスに!?
すごい・・・

羨ましい以上に、

「えっ!?それって本当に、どういう状況だったんだろう・・・!?」

みたいな、興味と驚きと不安がごちゃごちゃになったような、なんともカオスな感じです(苦笑)

まだ確定情報ではないので、なんとも言えませんが・・・
ジズーの引退に関しては、自分も本当に同じ気持ちです。

兄貴もあの件で、世界的にはすっかり悪者になってしまいましたが(実際、問題を抱える人間性の持ち主であることもまた確かなのですが)、
一方では繊細で、驚くほど仲間思いであったり優しかったり、といった人物でもあるんです。

どうなるのかなぁ、本当に・・・

ぶっちゃけ、今の自分にとっては、試合以上の関心ごとでございます(苦笑)
2010/11/05(Fri) 22:14 | URL  | 白面 #kMr7ovrQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
