インテルやカルチョに関する話題多め

前回に引き続き、今晩もリンクをいただいた皆さまのご紹介になります。

今回のサイトさまも粒ぞろい!
お時間がある時にでも、皆さま是非一度はお立ち寄りくださいませ♪


Siebzehn

:日本代表のキャプテンでもある、長谷部誠選手(ウォルフスブルグ)を強力に応援されていらっしゃいます。

最新記事や現在・過去を問わない関連動画の紹介と、それについて率直なご自身の感想も述べられていたり・・・
端から端まで長谷部選手への愛を感じさせる、本当にあたたかいサイトです♪

現在長谷部選手の出番が減少&不調(ウォルフスブルグがあの状態では、選手個人も引きずられて当然ですよね)の影響で、最近は少しへこみがちだとか
日本代表サッカーを応援している方、ブンデスリーガを観戦されている方等いらっしゃいましたら、
ひとつ温かい応援を・・・自分からもよろしくお願い致します!

以前はセリエAも観戦されていたとのことで、結構な戦術通さんでもあらせられます
よくウォルフスをネタにして、お話し相手になっていただいてますw(この場を借りて謝罪をば;申し訳ございません;;)

サッカー NEWS

:その名の通り、フットボールに関するニュースをまとめたり、往年の名選手を紹介されていらっしゃいます。

読みやすさに定評があり、毎日ついつ更新されていないかどうかを、チェックしてしまいたくなるようなサイトさまです。
自分も当然、起床後&帰宅後にクリッククリック♪

そんな素敵なblogerさんだっただけに、まさか相互リンクのお申込みをいただけるとは・・・
と、びっくりしたのを覚えていますw

往年のファンであれば、記事を一目見

「おお、懐かしい!彼はすごかったなぁ・・・」

なんて、なんともいい気分になれること請け合いですよ!

junchang & the MFF

:フットボールの名場面や、当時の状況や選手考察などについて、非常に幅広く語られています。

90年代や80年代に到るまで、欧州フットボール版の

『その時、歴史が動いた』

とも言いましょうか・・・?
歴史と、威厳を感じさせてくれるサイトです。

他に真似できない、まさに当時の感動や興奮をそのまま切り取ったような記事の数々が、
訪れた人たちの心を、10年前、20年前へと誘ってくれます。

欧州フットボールのファンな方には、
文字通り必見のサイトさまです!

※また現在、

「民法放送でサッカー観戦を!」

と、TV東京さんの方へ意見書を出す草の根運動を展開されています。

こちら、投稿先です↓

「テレビ東京 HP ご意見 お問い合わせコーナー」

放送の機会、時間が増えることは、世界中のフットボールファンにとって必要不可欠なことと思います。

サッカーのメジャー化、露出度・注目度アップ、それに伴う若年層のフットボール振興と・・・
あらゆる意味で重要な取り組みです。

皆さまもどうか、暖かなご支援、ご協力をばお願い致します~。

Liverpool通信

:イングランドの超名門、リヴァプールのファンサイトさまです。

今季からインテルの監督に就任した、ラファエル・ベニテスその人の足跡を辿っていた関係で交流が生まれ、
このたび正式に相互リンクをいただきました。

とにかく監督と選手と、一人ひとりを大切にされる姿勢が素晴らしい!!

時にはふがいないプレーをしたチームを叱咤することもありますが、言葉の端々から愛情が垣間見えます。
フットボーラーである以前に、まず一人の人間として選手・スタッフを取り上げることを基本方針としている管理人としては、まさにフィーリングがドンピシャリでございました(笑)
最近はすっかり入り浸りですw

内容はというと、試合前プレビューから総括、選手一人ひとりの言動に到るまで、実にきめ細やかな更新をされていらっしゃいます。
贔屓目なしに、リヴァプールのファンサイトとしては、日本でも指折りのクオリティと太鼓判を押せちゃうほどに!

昨季までレッズ(リヴァプールの愛称)の監督であった、ラファエル・ベニテスという人物の基本姿勢、人柄などについて、実に詳細な記事の数々も残されていらっしゃいますので、
特にインテリスタの皆さんに一押しのサイトさまです。

彼の手法の方法、傾向・・・そういったものをレッズの前例から改めて検証してみるのは、
今後に向けて非常に価値のある試みとなるのではないかと思います。

サッカー選手名鑑~このホームページ、詳しすぎ(の予定)につき・・・~

:古今東西のフットボーラーを取り上げ紹介する、いわゆる選手名鑑なサイトさまです。
当サイトでも何度か、選手の紹介に使用させていただいております。

まったりと更新されていく予定とのことですので、まだまだwikiほどの情報量はありませんが、
逆に誰はすでに項目ができているのか(他の選手に先駆けて、ムンタリさんはいち早く掲載されていました!笑)、次回はどの選手が登録されるのかなど、あれこれチェックされてみるのも一興かもしれません。
むしろこの選手を早く!的なお願いをしたくなってしまいそうですw

◎番外編

きつねの水飲み場

白面がアメーバブログで登録したIDで書いているblogです。

とは言っても、文量は圧倒的に少なく・・・
内容は川崎フロンターレに関する独り言や、日常の雑記を中心(それでもサッカー関連の話が多いですが・・・w)につづっています。
本拠地であるここに比べて、更新頻度はものすごく不定期です(苦笑)

なお、読者登録させていただいているサイトさまは、自然と川崎フロンターレのファンサイトばかりになっております。
自分にとってもうひとつの、私的なリンク集のようなものですねw


と・・・
今回の紹介は、以上の5サイトさま+1になります。

御覧の通り、フットボールの関連リンクという名目でくくってはおりますが・・・
その実、各サイトさまには、ほとんどまったく共通性はございません。

自分が雑食に過ぎるせいですね(苦笑)

でも、その方が楽しいという気もするのです。
自分にないものを勉強させていただくのって、それだけで貴重な体験と思いませんか?


なお、今後の更新予定についても、簡単に触れさせていただきます。

近日中の更新が確定しているのは

・フィジカルトレーニングのメカニズム、基礎編
今季のインテルには何故こんなにけが人が多いのかを推察する

・リカルド・クァレスマは何故セリエAで通用しなかったのか?
恐るべきタレントであったはずの彼が、何故インテルでまったく機能しなかったのか・・・?

・攻撃の基準点:解説編
FCバルセロナの場合(チーム変更の可能性あり)

だいたい、ここら辺りになるんじゃないかと思います。

どれもなかなか、一息に書ききれる内容でもないので(苦笑)、二日三日に股を掛けて更新するようになってしまうかもしれませんが・・・

よろしければ皆さま、ご一読いただければ幸いです。


ポイントや拍手はもちろんですが、何よりもまず、一人でも多くの人に記事を読んでもらえること。

それが、自分の幸福と、モチベーションの原点ですので・・・w


にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
   ↑  ↑
※ 日本ブログ村のランキングに参加しています。
記事が面白ければ1クリックいただけるととても嬉しいです

1番のモチベーションアップに繋がりますので・・・

いつもご支援くださる皆さん、本当にありがとうございます~
すっごく感謝してますですよー



【2010/11/09 22:45】 | 運営に纏わること
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
junchang
わざわざご丁寧に紹介していただきありがとうございます。こんな絵文字の使い方も良くわからない、リンクの張り方も最近知ったような私でよければ今後もよろしくです。!それと、サッカー番組立ち上げ企画にご賛同いただきありがとうございます。皆さん(まだ友達少ないですが^^)似たような思いを持っていてうれしく思っています。ブログの記事は今後も「たわごと」中心になりますが、継続して意思表示をさせていただきます!

私の文章は過去の尊敬していたサッカージャーナリストさんの影響が大です。「どこかで聞いたことのあるフレーズだな」って感じです^^

しかしブログをやっていて自分はサッカーがすきなんだなぁと再認識しております。中には批判的な方もいらっしゃいましたが、今後も自分の自己満足を満たしながら、サッカーファンが増えてくれることを願っています。(ちょい文章重めですね!)

ご紹介感謝です!
黒猫
個人的趣向の過疎ブログを紹介くださり、逆に申し訳なく・・・本当にありがとうございます!

ひとつは自分の為に、それとやはりサッカーファンの端くれとして、「行動をおこす」事が日本サッカーの活性化に繋がればと思います。
と、一選手の小さいファンブログが大きいことを言いました。ごめんなさいw

それと私事ですが、最近またセリエを見始めました。もう少しここでコメントできる様に精進します!

コメントいつもありがとうございます~
白面
>junchangさん

むしろ、絵文字やらhtmlやら、そういうものがよくわかっていない人であっても、

「何かを伝えたい意思」

があればいつでも始められる、交流を広げられる・・・というところに、blogのよさはあるのではないでしょうかw

価値ある取り組みをなされているなぁ・・・と感銘を受けた次第、お近添させていただくことは当然。
新規ファンの開拓のためにも、この国のスポーツ振興、フットボール振興のためにも、少しでも露出の機会が増えると嬉しいですものね!

自分なんか、あれこれ読み漁った資料やコラムの文体やら、話し言葉書き言葉でごっちゃごちゃの超カオスです(汗)
それでも、お金を取って見せるわけではない分、自由な表現が許される・・・というのが、blogのいいところと思います^^

自己満足すらできないblogでは、やってて息が詰まってしまうばかり。
自分の好きなことを書いてこそ、内容だって向上するものと信じております!w

>黒猫さん

ことフットボールに関しては、まさにそういった草の根の意思が重要なのだと思うのです。

過去、エリートを寄せ集め、それを一時的に強化するであるとか、
あるいは外国人選手を帰化させ、即時的に戦力強化を図ろうとした国であるとか・・・

政策を取ってきたチームは、どこも結局は成功を納められていませんよね?

自国リーグを育て、またファンを開拓し、一人でも多くの若年層プレーヤーを生み出すこと。
これが全てのケースにおける、フットボール成功の礎と思います。

・・・まぁ、自分らはそういう大げさなこととはほとんど全く関係なく(おい!w)、
自由気ままに楽しませてもらえれば、それでOKという気がしますけどねv-353

おお、カルチョも!
気に入った選手やチーム等ございましたら、是非教えてください~。いつも絡んでいただきまして、本当にありがとうございますv-354

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/09(Tue) 23:30 |   |  #[ 編集]
No title
わざわざご丁寧に紹介していただきありがとうございます。こんな絵文字の使い方も良くわからない、リンクの張り方も最近知ったような私でよければ今後もよろしくです。!それと、サッカー番組立ち上げ企画にご賛同いただきありがとうございます。皆さん(まだ友達少ないですが^^)似たような思いを持っていてうれしく思っています。ブログの記事は今後も「たわごと」中心になりますが、継続して意思表示をさせていただきます!

私の文章は過去の尊敬していたサッカージャーナリストさんの影響が大です。「どこかで聞いたことのあるフレーズだな」って感じです^^

しかしブログをやっていて自分はサッカーがすきなんだなぁと再認識しております。中には批判的な方もいらっしゃいましたが、今後も自分の自己満足を満たしながら、サッカーファンが増えてくれることを願っています。(ちょい文章重めですね!)
2010/11/09(Tue) 23:39 | URL  | junchang #-[ 編集]
ご紹介感謝です!
個人的趣向の過疎ブログを紹介くださり、逆に申し訳なく・・・本当にありがとうございます!

ひとつは自分の為に、それとやはりサッカーファンの端くれとして、「行動をおこす」事が日本サッカーの活性化に繋がればと思います。
と、一選手の小さいファンブログが大きいことを言いました。ごめんなさいw

それと私事ですが、最近またセリエを見始めました。もう少しここでコメントできる様に精進します!
2010/11/10(Wed) 02:13 | URL  | 黒猫 #-[ 編集]
コメントいつもありがとうございます~
>junchangさん

むしろ、絵文字やらhtmlやら、そういうものがよくわかっていない人であっても、

「何かを伝えたい意思」

があればいつでも始められる、交流を広げられる・・・というところに、blogのよさはあるのではないでしょうかw

価値ある取り組みをなされているなぁ・・・と感銘を受けた次第、お近添させていただくことは当然。
新規ファンの開拓のためにも、この国のスポーツ振興、フットボール振興のためにも、少しでも露出の機会が増えると嬉しいですものね!

自分なんか、あれこれ読み漁った資料やコラムの文体やら、話し言葉書き言葉でごっちゃごちゃの超カオスです(汗)
それでも、お金を取って見せるわけではない分、自由な表現が許される・・・というのが、blogのいいところと思います^^

自己満足すらできないblogでは、やってて息が詰まってしまうばかり。
自分の好きなことを書いてこそ、内容だって向上するものと信じております!w

>黒猫さん

ことフットボールに関しては、まさにそういった草の根の意思が重要なのだと思うのです。

過去、エリートを寄せ集め、それを一時的に強化するであるとか、
あるいは外国人選手を帰化させ、即時的に戦力強化を図ろうとした国であるとか・・・

政策を取ってきたチームは、どこも結局は成功を納められていませんよね?

自国リーグを育て、またファンを開拓し、一人でも多くの若年層プレーヤーを生み出すこと。
これが全てのケースにおける、フットボール成功の礎と思います。

・・・まぁ、自分らはそういう大げさなこととはほとんど全く関係なく(おい!w)、
自由気ままに楽しませてもらえれば、それでOKという気がしますけどねv-353

おお、カルチョも!
気に入った選手やチーム等ございましたら、是非教えてください~。いつも絡んでいただきまして、本当にありがとうございますv-354
2010/11/10(Wed) 21:51 | URL  | 白面 #kMr7ovrQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
