インテルやカルチョに関する話題多め

およそ考えられる限り、最悪と言っていい、恐れていた事態が発生しました。

キエーヴォ 2-1 インテル

という、5試合連続の白星なし&カンピオナート2連敗に加え、

エトー、最低でも3試合の処分か

にある通り・・・
今季チームで、クオリティを維持している数少ない選手の一人である、エトーの年内欠場がほぼ確定。

これは首位ミランとの勝ち点差が9に広がったこと以上に、痛恨中の痛恨事と言える痛手です。


結論から言って、ベニテス・インテルを見られる時間は、残り一週間もない可能性すら出てきています。


ここに到って、当サイトでは急遽全ての予定を変更し、

“ベニテス・インテルの何が問題だったか? 今後どうなる?”

など・・・各種情勢について、記事をまとめることに致しました。

つきましては、特にインテルサポの方、
またリヴァプール時代からラファを応援してくださっていた皆様などからも、急ぎご意見を承りたく存じます。

※※~お知らせ~※※

ラファエル・ベニテスとインテル・ミラノに関するコメントを募集します。

疑問、質問、ご意見なんでも結構です。

明日の夕方20:00までに届いたコメントに関して、記事内で返答や解説を行いたいと思います。


事態は急変した。
もしかしたらこの数日間が、ベニテス・インテルを現在進行形で語れる、最後の時間になるかもしれない。
できれば、これが懸念に終わって欲しいと願う一方・・・非常にネガティブな予感を感じているというのが、筆者の正直な感想である。
真実は常に残酷だ。それは認め難くもある。
だが・・・それが真実というものならば、歯を食いしばってそれを綴る時が、おそらく今なのだと思う。



・・・と急にこんなことをやり出したところで、誰からも、何もコメントがいただけない可能性もありますが(苦笑)
それはそれで、書くことは山積みなので問題ありません!w


ベニテス・インテルのスタートからおよそ3ヶ月を経て、
概ね事態の把握はできていると思います。


幅広いご意見ご感想、ご要望を心からお待ちしております。


※なお、クアレスマ祭祀書の続編も普通に進行中です。
この企画が終了次第、次回をアップすることになります。

リクエストいただきましたsiniさん、慌ただしくなってしまって申し訳ございません
場合によっては、明日同時アップも可能ですので、何卒ご理解とご容赦をばいただきたく存じます


にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ人気ブログランキングへ
   ↑  ↑ 
※ 一人でも多くの方に読んでいただけるよう、各種ランキングに参加しています。
記事が面白ければ1クリックいただけるととても嬉しいです

ここから年末までは、本格的に厳しい状況になるので、皆さんのご支援が本当に日々の励みになってます

1ポイント1ポイントが、疲労した心にスーッと染み渡るというか・・・

応援くださっている皆さま、本当に感謝です。いつもありがとうございます

【2010/11/22 22:20】 | インテルなこと
トラックバック(0) |

No title
T@KE
あ、どーも。ひそかにフォローさせていただいてるinteristakeです。

正直ベニテスを解任しても、今のインテルの監督を引き受ける人材はいないと思います。となると妥協案で監督を選び、結果昔のように監督がコロコロ変わる…という悪循環を繰り返すのではと不安になります。

試合以上に
黒猫
エトーの問題があちこちで話題になってるみたいですね。

最近はダイジェストばかりで、きちんと試合を見ていないのでなんとも言えないのですが
正直エトーが出られない事になったら、間違いなく一番の問題だと思います。

チームの調子が上がってないのは、素人にもわかります。
どこが一番咬み合ってないんでしょうか。
ダイジェストだけだと決定的なポイントは無い気がします。

こんにちは♪
きゃぷ10
インテル深刻ですね・・・
それにしてもエトーは痛すぎますね!
ミランが調子いいだけに。
正直監督がどうこうという以前の問題みたいですね。

No title
junchang
選手たちのモチベーションの問題では?
やはり継続して勝ち続けるとちょっとしたことがきっかけで勝つことへの意欲をなくしてしまうのでは?
試合を見ているわけではないので細かいことは解りませんが、こういった状態のときはどんな監督が来ても駄目ですし、選手を総とっかえするくらいの荒療治がないと目覚めませんね^^

ご協力感謝!本当にありがとうございました~
白面
>T@KEさん

はじめまして!
フォローにコメントに、至れり尽くせりで・・・本当にありがとうございます。

自分もまったく同じ意見なのですが、こればかりは現地の反応、空気を直接嗅ぎとってみないとどうにもならないことで・・・
自分たちがそう考えていても、周囲がどう考えるかはわかりませんものね;

とにかくトゥベンテ戦だけは、何がなんでも落としてはいけない試合。
カンピオナートでもうしばらく停滞が続くことになってしまったとしても、ここは無理すべき状況にあると思います。

>黒猫さん

本当に・・・;
ついこの間ジズーのことを取り上げた矢先に、こうしたことが起こってしまう。
うち、なんか呪われてのかなぁ?(汗)

温かいコメント、ありがとうございます。
ヴォルフスブルグといい、インテルといい、今年は産みの苦しみが続いていきそうですね・・・(苦笑)

>きゃぷ10さん

ども!
どうも身の回り、応援するチームがプロだろうとアマチュアだろうと、怪我だらけな気がしてきた白面です(泣)

なんでこうなるかなあ・・・?
いい加減お祓いでもしてもらった方がいいレベルですね!w

>junchangさん

貴重なご意見ありがとうございます。

ショックが必要、ドラスティックな改革が必要・・・
もしそういう状態にまで、チームが本当に落ち込んでしまっているのだとすれば、遅かれ早かれ首は挿げ替わるでしょうね。

おおむね何が問題なのか、どこをどう改善すれば事態が好転するのかは見えてまいりましたが、
後者に関してはそれを提言する前に、下手をしたら監督が変わっていた・・・なんてことになりかねない状況ですv-356

ひとまず、今はじっと見守るだけです。
自分自身に毎日、やらなきゃいけない仕事も山積みですし(哀)

あぁもう、もどかしいぞー!w

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
あ、どーも。ひそかにフォローさせていただいてるinteristakeです。

正直ベニテスを解任しても、今のインテルの監督を引き受ける人材はいないと思います。となると妥協案で監督を選び、結果昔のように監督がコロコロ変わる…という悪循環を繰り返すのではと不安になります。
2010/11/22(Mon) 22:45 | URL  | T@KE #-[ 編集]
試合以上に
エトーの問題があちこちで話題になってるみたいですね。

最近はダイジェストばかりで、きちんと試合を見ていないのでなんとも言えないのですが
正直エトーが出られない事になったら、間違いなく一番の問題だと思います。

チームの調子が上がってないのは、素人にもわかります。
どこが一番咬み合ってないんでしょうか。
ダイジェストだけだと決定的なポイントは無い気がします。
2010/11/23(Tue) 01:42 | URL  | 黒猫 #-[ 編集]
こんにちは♪
インテル深刻ですね・・・
それにしてもエトーは痛すぎますね!
ミランが調子いいだけに。
正直監督がどうこうという以前の問題みたいですね。
2010/11/23(Tue) 11:31 | URL  | きゃぷ10 #-[ 編集]
No title
選手たちのモチベーションの問題では?
やはり継続して勝ち続けるとちょっとしたことがきっかけで勝つことへの意欲をなくしてしまうのでは?
試合を見ているわけではないので細かいことは解りませんが、こういった状態のときはどんな監督が来ても駄目ですし、選手を総とっかえするくらいの荒療治がないと目覚めませんね^^
2010/11/23(Tue) 12:27 | URL  | junchang #-[ 編集]
ご協力感謝!本当にありがとうございました~
>T@KEさん

はじめまして!
フォローにコメントに、至れり尽くせりで・・・本当にありがとうございます。

自分もまったく同じ意見なのですが、こればかりは現地の反応、空気を直接嗅ぎとってみないとどうにもならないことで・・・
自分たちがそう考えていても、周囲がどう考えるかはわかりませんものね;

とにかくトゥベンテ戦だけは、何がなんでも落としてはいけない試合。
カンピオナートでもうしばらく停滞が続くことになってしまったとしても、ここは無理すべき状況にあると思います。

>黒猫さん

本当に・・・;
ついこの間ジズーのことを取り上げた矢先に、こうしたことが起こってしまう。
うち、なんか呪われてのかなぁ?(汗)

温かいコメント、ありがとうございます。
ヴォルフスブルグといい、インテルといい、今年は産みの苦しみが続いていきそうですね・・・(苦笑)

>きゃぷ10さん

ども!
どうも身の回り、応援するチームがプロだろうとアマチュアだろうと、怪我だらけな気がしてきた白面です(泣)

なんでこうなるかなあ・・・?
いい加減お祓いでもしてもらった方がいいレベルですね!w

>junchangさん

貴重なご意見ありがとうございます。

ショックが必要、ドラスティックな改革が必要・・・
もしそういう状態にまで、チームが本当に落ち込んでしまっているのだとすれば、遅かれ早かれ首は挿げ替わるでしょうね。

おおむね何が問題なのか、どこをどう改善すれば事態が好転するのかは見えてまいりましたが、
後者に関してはそれを提言する前に、下手をしたら監督が変わっていた・・・なんてことになりかねない状況ですv-356

ひとまず、今はじっと見守るだけです。
自分自身に毎日、やらなきゃいけない仕事も山積みですし(哀)

あぁもう、もどかしいぞー!w
2010/11/23(Tue) 23:48 | URL  | 白面 #kMr7ovrQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
