インテルやカルチョに関する話題多め

※新刊『長友志』他、こちらで絶賛通信販売中です。
期間は1月いっぱいを予定しているので、どうかよろしくお願いします。



束の間の休息も終わり。
明日から日常に復帰するわけですが……

一年の計は元旦にあり、でも元旦が無理だったので、簡単に今年の抱負など。

(1)仕事、体調、執筆活動の両立

ちょうど左から優先順位になってますね。

まず仕事。体調のが本来なら先に来るのが普通と思うのですが、ぶっちゃけ体調は最低限生きてて、まあ自分の理想の50%ぐらいまで動いてくれる分には許容できます(^_^;)

何よりも仕事をキッチリできないと、逆にストレスは溜まるわ、そもそも金なくなるわ。

職業柄、相手の人生に直結しますしね……一部妥協しても、根幹部分で絶対いい加減な仕事はできません。
生活の8割はここに注ぐことになるっぽいです。


次に体調。
さっきも申しました通り、できれば50%以上は動いて欲しい。
可能なら80%以上動いてくれれば、フルに活動できるので理想的です。
冬場は喉・肺の関係で、あんまり無茶できないことは覚悟してるので……夏場ぐらいは、少しは踏ん張ってくれと(^_^;)


執筆活動は、“出来る範囲で”に頭を切り替えました。
去年の一時期は、更新できないこと、書きたいことを書ける余裕がないことが、物凄い不満に感じたんですけどね……

そこは肩肘はってもしょうがないので、自分の生活を第一にします。
周囲にご迷惑をかけてしまうところまで含めて、そこが今の自分にできる限界かと( ´・ω・)


というわけで、最低限働けて、この先人生に支障をきたさない程度に健康を維持できる範囲で、今年も更新続けます。
よろしくです(`・ω・´)ゞ


(2)でっかいことをひとつ

何かしたいですねー。

引越しか海外旅行か、大恋愛か。
メジャー雑誌に何か寄稿できる程度の大きなこと……例えば誰か選手にインタビューとかできたりしたら最高なのですが。

一応三十路な節目なので、やっぱ記憶にも記録にも残るようなことを“しでかしたい”です。
なんでもいいってわけじゃなく、いくつか頭の中に明文化されてないながらに、イメージとしてはある候補のうち、どれかを(^_^;)


後はそうだなぁ……

自分が満足できなくてもいいので、周りの人が満足してくれる程度には、どれもこれも頑張りたい?
自分の満足って、底なしなんで(傲慢とも言う(´・ω・`))きりがなくなるんですよね(´Д`;)

その分だけ、周りに救われたのが去年一年間でした。
今年は、その教訓に則って過ごしたいと思います(∀`*ゞ)

ではまた。

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ
   ↑  ↑ 
1日1クリックいただけますと、管理人のやる気スイッチに火が灯ります(笑)
何卒ご協力、よろしくお願いします。

【2012/01/03 23:28】 | 未分類
トラックバック(0) |


じゅんや
あけおめです!

ブログをリアル一本で行くことにしまして、申し訳ないのですが、リンク先を変更していただきたく><
超面倒なお願いなんですが、お願いします。
中身は一緒ですw

Re: タイトルなし
白面
無事リンク繋ぎ直しましたーご確認を。
今年もよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
最低限の報告だけ。

我らがよーへいさんが、新刊の宣伝記事を書いてくれました。
同人誌新刊 『長友志

というわけで皆様、明日はどうかよろしくお願いします。

実際問題、過去例にない時間のなさなので、コメントの返信等は明日以降に。
申し訳ございません(´Д⊂ヽ

では明日!
東地区I-06a
にて、サークル
きつねの処
、スタッフ一同(と言っても2人しかいませんが)、心よりお待ちしております!

<了>

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ
   ↑  ↑ 
応援のバナークリック、それぞれ1ポチお願いします!
これが勝負前、最後の一手……

やれるだけのことはやりました。後は爆死あるのみです(?)

【2011/12/28 21:48】 | 未分類
トラックバック(0) |


むとうけいじ
こんにちは

初日の朝にいきなり5部くださいと失礼な買い方をしたものです。
本、すごい面白かったです。

これからも楽しみにしてます!

Re: タイトルなし
白面
ありがとうございます!
あれで午前中、一気に勢いがつきまして…
終わってみれば1時前に完売です。
重ね重ね多謝であります(m*´・ω・`)m

次回も参加できることになりましたら、また是非よろしくお願い致します。

> こんにちは
>
> 初日の朝にいきなり5部くださいと失礼な買い方をしたものです。
> 本、すごい面白かったです。
>
> これからも楽しみにしてます!



junchang
お忙しい中のコメントありがとうございました!
僕もリアル生活に追われ昨年以上に更新頻度が落ちてしまい、また、好き嫌い発言が増えてしまいました^^

白面さんの作品には僕には無い「訴える力と説得力」があり、常に参考にさせていただいております。

新刊通販楽しみにしています!

本年は色々とお世話になりました!
来年もよろしくお願いいたします。


バウワウ
超がつく多忙な中、コメントをくださって
本当にありがとうございます。

白面さんのブログ、脳のトレーニングと
思って読ませていただいています。

来年もお忙しいことと思いますが、健康
にだけは気をつけてくださいね。

来年もよろしくお願いいたします。


じゅんや
いつもお世話になっております。
ブログというよりも、雑誌の記事を読んでる感じでいつも楽しませていただいております。
来年もよろしくお願いします。

皆様多謝です
白面
>Junchangさん

もう一年以上の付き合いとは…月日が経つのは早いものです(苦笑)
滅相もございません!こちらこそ、自分にはない歴史の重みや実体験の大切さを学ばせていただいてます。
今年もよろしくお願いします!

>バウワウさん

ジョゼ・モウリーニョという、自分が愛してやまない男がこう言ったんです。

「『サッカーのことしか知らない監督は、サッカーのことさえ知らない人間となってしまうだろう』。この言葉はわたしを深く考えさせた。あの経験がわたしの監督としてのメソッドの基盤となっていると思う」

って。

バウワウさんの所に度々お邪魔させていただいてるのも、そこら辺が大きく関係しています。
視野を広く持つために、より多くの世界と関わっていくために、貴重な勉強をさせていただいているという点で、こちらこそお礼を申し上げる立場ということですねw

今年もよろしくお願いします!

>じゅんやさん

勿体無いお言葉、ありがとうございます;;
すっかり怠慢気味というか、以前のような充実の更新が叶わなくなってしまった身ではありますが、なんとかできる範囲で活動は続けていきたいと思っています。

今年もよろしくお願いしますー。

コメントを閉じる▲
超がつくほど伸び伸びになり、結局当初の予定公約果たせず、再来週の今日になってようやく報告できます(´・ω・`)
遅れに遅れてしまい、本当に申し訳ございません_| ̄|○


以前お話ししたユニフォーム、





このスパーズアウェイと、





このテベスのユニフォームですが、無事我が家に届きました。


一見すると前者がマンチェスター・シティのアウェイに、後者がすでに今シーズンはシティにいないアデバヨールのユニフォームに見えなくもないのですが、きっと大丈夫。
天下の楽天さまの、ちゃんとしたネットショッピングに載ってるほどの代物です。
多少写真の誤植はあったかもしれませんが、物自体はしっかりしたものが届くに違いない。


そのように信じて、いざ開封・・・
さあ飛び出せ、まずは「 トッテナムアウェイ 」!!





・・・( ゚д゚)・・・


・・・気のせいだろうか。
やっぱり自分の目には、今季マンCのアウェー用ユニフォームにしか見えないんだけど・・・(´・ω・)
疲れてるのかな・・・


・・・き、気を取り直して次へ!
今度こそ無事にいでよ、「 カルロス・テベス(32番) 」!!





――む。背番号と名前が、この写真だと隠れてしまってよく見えない。
もう少しわかりやすく、こちらはベッドの布団の上に広げてみましょう・・・さぁこい。





うん、よし間違いない!
今度こそ、













やっぱりアデバヨールじゃねーか(;゚д゚)!!


いや・・・もうね。脱力しました(汗)
信頼が命のネットショップで、この種の記述間違いって致命傷にならないのかなぁ?と・・・
それとも、そこまで詳しくはないけどなんとなくユニフォームが欲しいような人や、自分のようなフットボール愛の方向音痴な人間が、あれこれ利用するのを見越して、わざとやっているとか・・・そういうの(; ・`д・´)?
まったくもって謎は深まります。


しかもこの話、思わぬ続きがございまして。
どうも自分が大口の客(他にも併せて1万円分ぐらい買ったのです)なせいなのか?
理由は定かではないのですが、予想外のおまけがついてまいりました。


百聞は一見に如かず、とにかくこちらご覧ください。





パッと見では、わかりにくいやもしれませんが・・・
ようはこれ、リヴァプールとレアル・マドリー、バルセロナがシール。
インテルは鉄製のプレートのような物だったりします。


もう少し詳しくわかるよう、それぞれアップで見てみましょう。





うわぁ・・・(´Д`;)


なんかもう、この全体から漂うチープ感というか、パチモノくささがたまりません。
っていうか、せめて公式とフォントぐらい同じもの使った方が・・・


続いて、スペインの2大巨頭のキンキラシールを。





・・・何この、何?
すごく安っぽいプリズム仕様は?
そもそも、

この2チームのシールをセットで送るって、巨人阪神のグッズをセットで送ってるのと同じことですよね?


海外サッカーファン的には、いっそ鬼門な領域に入るんじゃ・・・
もはやツッコミが追いつきません。


そして最後にオオトリ、我らがインテルの謎の鉄製プレート。





・・・・・・・・・・・・・


すごく・・・塗装が潰れてます・・・_| ̄|○


写真だとわかり難いかもしれませんが、それはもうひどいレベルで塗装が潰れて黒がはみ出てもう・・・
なんかもうね。
これだとサービスでなく、一歩間違えれば嫌がらせの領域な出来栄えですよ(苦笑)


自分はこういうネタっぽいの大好きなんで笑って流せましたが、純粋なファンさんにはやっちゃまずいんじゃないかな~と、そんなことを感じた今回の買い物でした。
いやはや。まったく、値段以上の娯楽を提供してもらった感があります(笑)


予定していた内容より随分簡潔な報告になってしまいましたが、管理人がこんな状態につき、何卒ご勘弁&ご理解願います(´Д⊂ヽ
さー、リール戦は何がなんでも見るぞー。勝敗以上に、まず自分自身が見られるかどうかが最大の勝負という(´・ω:;.:...


今週もせいぜい働きます。
では!


にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ
   ↑  ↑ 
1日1クリック、いただけますと幸いです。
よろしくお願いします。



【2011/10/16 22:24】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
ガッピル
うん。だいたい予想はしていましたが笑っちゃいましたww

でもこれ普通にまずいですよね。
アメリカだったらこれだけで訴えられそう。

まあこういう掘り出し物を探すのも楽しそうですが・・・。


No title
きゃぷ10
アデバヨールw

ニセモノもここまで行くと
いいネタになりますねw
ネットこわい~

Re: No title
白面
>お二人

値段の割には、着る物としての質も、ネタとしての質も(笑)上出来なものでした。
ただ、あらぬ誤解を産んで訴えられても困るので、販売元さんは早めになおした方がいいだろうなーというのは感じましたね(^_^;)

それとも、あえて自分みたいなのをホイホイするためにああしてるとか・・・
ないよなぁ。ないと信じよう(苦笑)

コメントを閉じる▲
すみません。
ようやく時間が捻出できる程度には仕事に余裕が出てきたのですが、肝心の体調があれでそれです/ ,' 3  `ヽーっ


週明けまでまともな更新は難しいかと思います・・・
一発目は前回のユニフォームがとうとう届いたので、その開封結果になるはずですが(^_^;)


とりあえず急ぎ、風邪治しますー(ヽ'ω`)
ご容赦をー。。。


にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ
   ↑  ↑ 
見舞いがわりに1日1クリック、いただけますと幸いです。

一刻も早く治します。マジで(ヽ'ω`)

【2011/10/05 22:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
時間がないので本当に、理屈とか抜きにして感じたことだけ。


試合中、本当に何度も何度も自問していたことがある。

フットボールの試合で、自分達と相手が競うものはなんなのだろう?


技術?体力?戦術?采配?精神力?歴史?文化?

そのすべてが正しいだろうし、全部どこか違うような気もする。


――どうにも、うまく語れない。

ただ、言葉で説明を尽くせないから、語りきれないから、フットボーラーは自分をピッチの上で表現し、ピッチの上で相手と自分を比べあい、競いあう。


なでしこジャパンだけじゃない。
アメリカ代表だってそうだ。

ワンバック。モーガン。ソロ。オライリー。ランポーン。ロイド。ボックス・・・

アメリカ女子代表の試合をまともに腰を据えて見たのは、今回が初だった・・・
にも関わらず、チームにはとても忘れられないような名前がズラリと並ぶ。


女子フットボールを取り巻く環境は劣悪だ。
日本はもちろん、世界ランク1位のアメリカだって決して恵まれてはいない。


それでも、彼女たちはボールを蹴り続け、その先にこの戦場に立つことを望んだ。


そのために、どれほどのものを犠牲にしてきたのだろうか・・・?

娯楽、美食、飲酒、博打、恋愛、安定。

その誘惑がなかったはずはない。
でも、彼女らはそのすべてに抗い続け、フットボールの上達と勝利に絶対の優先順位を置いて、情熱を持って日々、時を刻んでいる。



――自分がフットボールの試合中、涙腺崩壊するのはこれで二度目です(苦笑)

一度目は昨年4月、インテルvsバルセロナの2ndレグ。
二度目が今回。

両者に共通するのは、スポーツ的な部分に留まらない、人間性のすべてを持って戦いに挑んでいること。

結果を受け入れる覚悟を持って、最善を尽くすことのみを考えて戦うことなのかな・・・と思いました。


なでしこジャパンと、そして偉大なる対戦相手であったアメリカ女子代表。
この試合に関わったすべての人に、心からの祝福を。

素晴らしい試合をありがとうございました。

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ
   ↑  ↑ 
ぼちぼちと動いてます。
でもblogの方に力を注げるようになるまでは、もう2週間ぐらいはかかってしまいそうです(-_-;)

今しばらくお待ちをば・・・

【2011/07/18 21:45】 | 未分類
トラックバック(0) |

お、久々の更新ですね
名人
男子サッカーと比べてしまうと、女子サッカーを取り巻く環境は確かに劣悪ですよね。やっぱり技術や身体能力などは見劣りしてしまう。
しかし、日本がW杯で決勝でアメリカとガチでやってる姿には感動をもらった。40分ちょいしか見れなかったけれど、本当に楽しかった。
やっぱりサッカーっていいもんですね(´・ω・)y-~

あ、あと例のアレ頑張って下さい。
成功を祈ってます(°y°)[Pattsuo]



KKGT-R
地方ではサッカーやりたくても、チームがないのであきらめる女子小中学生多いです。

中学で男子に交じってプレーする子もちらほらいますが、そこでおしまいなんです。

通学できる範囲に女子サッカーやってる高校・クラブチームがない。

是非とも、協会主導で各県に2.3チームはJrユースレベルからでもクラブチームなり、部活なり、整備して頂きたいと思いますよ。




まるすけ
はじめまして、まるすけと申します。

今回の、女子ワールドカップでは、
考えさせられることが多かったです。

特に決勝戦は、未だにハイライトを見るだけでも、
感動してしまいます。

日本のチームも素晴らしかったですが、
アメリカも本当に素晴らしいチームでした。

僕の知り合いでも、現役で女子サッカーを
やっている方がいますが、本当に大変な
環境の中、それでもサッカーが好きだから
という思いで、現在も働きながらサッカーを
続けています。

その大変さを知っているので、尚更、今回の
試合には心を揺さぶられたのだと思います。

今後、少しづつでも、環境が整っていくように
なって欲しいと思いますし、次回のオリンピック
でも、是非メダルを獲得して欲しいです。



返信遅れまして申し訳ございません;
白面
>名人さん

どうもです。あれこれ血反吐はきながら(割とマジに)頑張ってますw
吉報(?)をお待ちください!

>KKGT-Rさん

都心部でも、こと女子に関して言えば、状況は大きく変わらないと思います。
よほどのレベルと覚悟がない限り、

「頑張ってみようかな・・・?」

の延長でフットボールを続けられる環境がない。
それがドイツなどとの最大の【差】と思っているのです。

状況改善に向けて、自分などにも何かできることがあればいいのですが・・・
自問を繰り返す日々が続いておりますw

>まるすけさん

はじめまして、以後お見知りおきください。

中には、他のスポーツに比べれば、男子も女子も充分サッカーは恵まれているではないか、という意見もあるようですが・・・
そんな比較論に大きな意味はないと思います。
事実として、これだけボールひとつを蹴るのにも苦労の多い社会では;;

フットボール振興策と文化の定着の考案は、自分のライフワークです。
今後も微力ながら、何かできることはないかと模索していきたいと思っています。

お友達にも、これからガンガン時代を作っていきましょう!
・・・と、一声かけていただければ幸いですw

コメントを閉じる▲
